人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成功☆と失敗★

寒くなり、お家にこもることが多くなった今日この頃。
夕方、またまたパン作りをしてみたよ072.gif
大分前に一度作ってみた、ウインナーロール☆
でも、そのときなんとなくお味とか食感が納得いくものではなくて・・・。
なのでリベンジ001.gif

気合をいれたこねこねのおかげか、一度目よりもうんとパンらしいお味になったよ♪
成功☆と失敗★_f0190638_1582341.jpg

見た目も結構いいかんじ??
実はちょっと温度設定を勘違いして・・・焦げ目になっちゃったんだけどでもまぁお味は良かったし、よしとしよう(笑)
息子ちゃんもいっぱいお手伝いしてくれて、出来上がったパンをみてにんまり003.gif
成功☆と失敗★_f0190638_1585774.jpg

あたしだと手のひらサイズだけど、息子ちゃんだともう巨大なパンだよね(笑)


さて。
お次は失敗のお話です★
ネットでちらっと見かけて作ってみた芽キャベツと塩豚の蒸し煮021.gif
成功☆と失敗★_f0190638_1591554.jpg

見た目はまぁいいとして・・・お味が残念でした↓
なんか、芽キャベツって食べなれないけど、苦くて独特の香りがあってねー、苦手でした・・・。
さらに塩豚も豚肉がやっぱり、バラ肉がないからって適当なのを使ったからか、いまいちで(涙)
今まで作った料理、ワースト3に入っちゃうようなお味でした057.gif
ま、結論として我が家は芽キャベツは好きじゃなかったってことだけど(苦笑)

気を取り直して今日はまた美味しいご飯をつくるぞー003.gif
by sugar-rose_maki | 2008-12-04 02:04 | ごはん