人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理あれこれ☆

先週はアメリカではSt.Patric Dayという日があって、その日に作るというコーンビーフを作ってみたよ☆
日本でいうコーンビーフは缶詰に入ったなぞのひもみたいなお肉だけど(実は苦手)、こちらのコーンビーフはちょっと違って塩漬けの牛肉のことらしい!
スーパーに塩漬けにされた真空パックのお肉が売られていて、それを買ってきて一緒にはいってるスパイスと一緒にことこと煮込むだけという簡単料理なんだけど、とっても素朴で美味しいお味でした053.gif
お料理あれこれ☆_f0190638_050234.jpg

旦那さんも息子ちゃんもとても気に入ったようでもぐもぐ・・・♪
是非来年も作ろうっていうお料理でした☆

つい先日、どうにも食べたくなって作ってみたえびピラフ♪
これがねー、すっごく美味しくてお勧めなので今日はレシピをご紹介しまーす053.gif
お料理あれこれ☆_f0190638_0534527.jpg

<かんたん☆美味しいえびピラフのレシピ>

お米 2合
えび お好みで8尾ぐらい
白ワイン または酒  大さじ1
ニンジン 1/2本
たまねぎ 1/4個
ピーマン 1個 またはパプリカ1/4個
コーン  大さじ3ぐらい お好みで♪
ベーコン 長いのを1枚または短いのを2枚
バター 大さじ1
にんにく 1かけ
固形コンソメ  1個
塩、こしょう  適量

①炊飯器にお米2合をといで水を2合よりやや少なめに入れる
②ニンジン、たまねぎ、ピーマン、にんにく、ベーコンをみじん切りにしておく
③小なべにえびと白ワインを入れて軽く火を通し、煮汁ごと炊飯器に加える
④フライパンにバターとみじん切りにしたにんにくをあっためて香りをだしたら野菜とベーコンを加えて軽く火を通し、炊飯器に加える
⑤固形コンソメを割りいれて炊飯器の中身を軽くまぜてから普通に炊く
⑥炊けたら味をみて塩、こしょうでととのえる

簡単なのにすっごく美味しいので試してみてね♪
ピラフなので水分量すくなめでぱさぱさっとしてるぐらいがちょうどいいかんじです☆

さて、先日購入してほったらかしていた薔薇の型でシフォンケーキを焼きました053.gif
お料理あれこれ☆_f0190638_105864.jpg

ちょっと沈んでしまうのでどうもシフォンケーキには向いてないかも・・・。
今度はバターケーキでも焼いてみよっかな。
by sugar-rose_maki | 2009-03-26 01:03 | ごはん