人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこり☆スイートポテト

本日二回目の更新でーす072.gif
今日は残っていたサツマイモでスイートポテトを作りました053.gif
とっても簡単、見た目はCute☆
お味はほっこり、やさしい甘さです♪
ほっこり☆スイートポテト_f0190638_1510234.jpg

これ、あたしの愛読書「mama's Cafe」に乗ってたレシピを参考に作ったんだけど
ころんとしてて、かわいくて・・・053.gif
あたしは砂糖は足さずに蜂蜜を小さじ1/2ぐらい入れてみたよ。
お芋の甘さで十分ほっこり、甘いのができたよ☆

息子ちゃん、今日は大活躍♪
くるくるまーるくして、溶き卵をはけでぬりぬり・・・。
仕上げにプリッツをさして
ぱっくん037.gif
とても気に入った様子、でもサツマイモがなかなか手に入らないからなー、今年最初で最後かも??

つい先日、WAL☆MARTで発見したこちら↓
ほっこり☆スイートポテト_f0190638_1516870.jpgほっこり☆スイートポテト_f0190638_15162463.jpg
なんていうか、パッケージがかわいくて買っちゃった(笑)
お味はねー、そんなに甘くないんだけど、すごく美味しいわけではなくて・・・・。
お勧めの一品にはなりませんでしたが、このかわいさを皆様に053.gif


SWEETSはやっぱり手作りがいちばーん♪
by sugar-rose_maki | 2009-03-03 15:16 | sweets