Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A HAPPY NEW YEAR ☆

皆様、新年あけましておめでとうございます072.gif
アメリカ、スプリングフィールドも年明けを迎えました☆
とってもとっても寒い年明けとなりましたが、家族そろって新年を迎えられて幸せです♪
f0190638_437257.jpg

いつもブログにあそびに来ていただいてありがとうございます♪
昨年はベビ(Kaiくん)の出産という大きな出来事があり、またアメリカ生活2年目にして長男(Ioくん)のプリスクールが始まったり、このブログを通してお友達が増えたり、たいへんなことももちろんたくさんあったけど楽しいことたーくさんな一年でした053.gif
2010年ものんびりマイペースに更新していくのでまたのぞいてやってくださいね016.gif

皆様にとって2010年がHappyてんこもりな一年になりますように072.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-01-02 04:38 | お気に入り

☆クリスマス☆

クリスマスまであと2日072.gif
アメリカはお天気が荒れていて、今日はここスプリングフィールドでも一日中雨が降ってます057.gif

こないだSam's Clubでたまたま見つけたジンジャーブレッドハウスキット♪
我が家の三歳児と一緒に作ってみました003.gif
f0190638_4455328.jpg

これ、実はとってもとってもたいへんな作業でした(涙)
まず、クッキーをアイシングで接着することから始まるんだけど、このクッキーが厚くて重たくて・・・
気が付くと家の屋根とかがずれてきてて・・・(汗)
パパがしばらく格闘したけど、結局一度解体して(笑)またやり直したりしたの。
作るのに二日かかっちゃった(笑)
でもデコレーションはとっても楽しくて、出来たらそれなりに可愛くなったな〰って自己満足☆
(三歳児にはちょっと早かったけどね・笑 食べてるほうが多かった!)

今月はじめには我が家にもツリーを飾ったよ♪
f0190638_4482091.jpg

今年はクッキーも飾ったりして、去年よりも豪華になったかな♡

そうそう、スタバでクリスマスマグもゲットしたの☆
f0190638_4494182.jpg

今年は可愛いマグがたくさん出ていて、スノーフレークやトナカイさんシリーズ、それからゴールドの縁取りのはいったマグなどとても迷ってしまったんだけど・・・コレに決めたっ!
・・・で、もしセールになったら買い足そうかな(笑)

あさってはクリスマス♪
みなさん、楽しい日を過ごしてくださいね016.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2009-12-24 04:51 | zakka

生まれました☆

ご報告が遅くなりましたが、無事に第二子の赤ちゃん出産しました072.gif
アメリカで予定帝王切開、英語もつたない私たちでしたが、何とか出産を終えてやっと体調も戻ってきたのでご報告させていただきまーす♪
f0190638_9574838.jpg

名前はKaiくん、体重はちょっと小さめで2353gでしたが、今はすくすく大きくなってくれてぷくぷくしてきたよ☆

実は今回の出産、産後にトラブル続きでたいへんでした007.gif
血圧が高くなり頭がものすごーくいたくて再入院したり、Kaiくんの心臓がちょこっとひっかかってしまい退院がのびたり、さらに退院後に帝王切開の傷口がまさかのぱっくり・・・。
結局消毒とガーゼを当てるのみという、なんとも不安な対処方法で様子をみてようやく傷口が閉じました(涙)
こわかった〰!!!
傷口開くとか・・・ありえへーんっ054.gif

それでも元気な赤ちゃんを授かって、幸せだと感謝です♪
日本から義理母&実母がそれぞれ応援にかけつけてくれて産後はゆっくりさせてもらって本当に感謝です!
ブログにKaiくんがこれからも登場するかはナゾですが、また赤ちゃんグッズなどなどもご紹介したいなーなんて思ってます016.gif

まずはご報告まで♪
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2009-12-12 10:03 | Baby☆

Sweets☆Sweets

こないだSam's Clubで発見したこちら↓
f0190638_21522520.jpg

GODIVAのチョコレートプレッツェルなんだけど、これがめっちゃくちゃ美味しいのっ053.gif
ミルクチョコレートとプレッツェルの塩味が本当にマッチして・・・
3箱セットで9ドル弱だったんだけど、あっという間に食べちゃいました(笑)
我が家の3歳児、息子ちゃんもとっても気に入ってます♪
コレ・・・この冬ハマるよ〰011.gif
出産での入院中の癒しに・・・必需品だっ(笑)
買いにいってこよっと↑

そして先週、日本から応援に駆けつけてくれたお姑さんが気に入ってるこちら☆
f0190638_21555281.jpg

ホワイトチョコレートチップマカダミアクッキー♪
コレにハマッてらっしゃいます(笑)
もともとクッキーが好きなんだけど、コレは日本には無いうまさだそうで(笑)

冬になると甘いものが食べたくなりますよね〰072.gif
出産直前のあたし、甘いもの三昧でちょっと太ったかも??
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2009-11-07 21:57 | sweets

まるごとパンプキン☆チーズケーキ

こないだブログお友達Salaちゃんの記事を読んでA-corn Squashのチーズケーキを焼いたよ♪
まるごとパンプキン一個にチーズケーキの生地を流し込んで焼くんだけど、かぼちゃ丸ごとのお味を楽しめたよ~016.gif
f0190638_2391711.jpg

ところが・・・実はかぼちゃの中までしっかり火が通ってなくて・・・
美味しく焼けたところだけをいただきました☆
時にはそんな失敗もあるお菓子作り(笑)

ベビちゃん誕生まであと3週間ちょっとです012.gif
それまでに念願のモンブランを作りたいな~って思ってはいるものの・・・
いったいいつになるやら??
すっかり秋を通り越して冬に近いスプリングフィールド、
秋を感じるうちに食べたいな~☆

皆様、お体ご自愛くださいませ♪
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2009-10-17 23:11 | sweets