Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋空

もう放送は終了してしまいましたが、日本でつい最近までやっていたドラマ「恋空」みましたか??
私はアメリカにいたからもちろんテレビでは見れなかったんだけどインターネットのサイトで発見して最終回までやっとやっと見れました053.gif

「恋空」
すっごく切なくて胸が締め付けられるようなトキメキとか、苦しくて涙が止まらないせつなさとか、とにかくとってもとってもいいお話でした007.gif

久しぶりに切ない恋のお話を見て、なんだかあたしも切ない恋がしたい~って思って(笑)
旦那さまに
「ねー、切ない恋がしたいよ~」
なんて言って見たりして037.gif

旦那さまはちょっとだけこのドラマを見たんだけど
「ないでー、若っ」
とか言われてしまいました・・・002.gif
あたしにとっては久しぶりにいいなーって思えた作品。
もし日本にいたらDVDとか借りたいなーなんて思っちゃいます056.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2008-10-03 06:03 | お気に入り

My☆Desk

先週末、初めてシカゴへ行ってきたよ072.gif
そしてずっとずっと念願だったIKEAにいってきたよ053.gif
想像以上にでっかくて田舎モノ丸出しのあたしたちでしたが、それでもあっちこっちみてまわってずっと欲しかったマイデスクをゲットしてきたの037.gif
これがねー・・・ほんっとに可愛いの060.gif
実物をお見せできないのが残念なんだけど・・・
お写真はこちら↓
f0190638_11572625.jpg

f0190638_11574320.jpg

これからここで趣味の時間をうきうき過ごしたいと思います056.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2008-10-01 12:04 | zakka

Bonne  Maman

アメリカに来て、お気に入りのジャムができました067.gif
チェックのフタが可愛いBonne Mamanのジャム053.gif
f0190638_11175684.jpg

今我が家にあるのがブルーベリースプレッドとキャラメルクリームなんだけど、ブルーベリースプレッドはソースのように使えて、シフォンケーキに添える生クリームにとろっとかけるとおしゃれになるんだよー♪
・・・キャラメルクリームはまだ開封してないからお味は分からないんだけど・・・028.gif
ちょっと甘めだけどおいしいので是非お試しあれ060.gif

ちなみにアメリカでは1ビン安いと$3.5ぐらいかな??
ちょっとお高いんだけど・・・試す価値あり?!
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2008-09-27 11:25 | sweets

Le Crouset

日本にいる時から愛用していたLe Crouset053.gif
こちらにきてからもずーっと欲しいなって思ってはいたんだけど、なかなかめぐり合えなくて007.gif

でもでも先日、とうとうTJ MAXXっていうディスカウントショップでね、見つけちゃったの060.gif
しかも半額以下でゲットよー♪
赤のラムカンもめっちゃ可愛いけど、あたしの今いっちばんのお気に入りはピンクのティーポットなのだっ072.gif
f0190638_5492315.jpg

f0190638_5501953.jpg

人目見た瞬間に、もうコレ、買うっ!と思ってしまった037.gif
運命の出会いだったよ053.gif

すこしづつだけど、お気に入りが増えていくのって幸せだなー016.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2008-09-27 05:51

はじめまして♪

ずーっと考えていたブログをやっとやっとスタートさせることができました053.gif
アメリカ生活6ヶ月目を迎え、毎日を一生懸命楽しく暮らそうとあれこれ、試行錯誤しています001.gif

お気に入りの雑貨やおいしいおやつなどなど、大好きなものたちを紹介できたらなって思ってます060.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2008-09-26 00:56