Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧

お引越し☆

突然ですが、ブログをお引越しします072.gif
やっとこさ、使い慣れてきたところだったんだけど、FC2ブログさんへと変わることにしました!

こちらです↓
http://sugarrosemaki.blog129.fc2.com/
登録変更お願いしまーす♪

こちらのブログは更新はもうしませんがせっかく書いた記事たちなので残しておくつもりです☆

これからもどうぞよろしくお願いします!

Maki
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-02-18 08:21

オフホワイト☆ブローチ

まだまだハンドメイド熱、続いてます016.gif
ついこないだ作ったゆらゆらビーズつきのお花ブローチ♪
f0190638_629661.jpg

オフホワイトの毛糸にパールやクリアのビーズをつけたらゆらゆら揺れてかわいらしいブローチができたっ060.gif
何に合わせようかなぁ053.gif

そうそう、つい昨日はお友達の生まれてくるベビちゃんのために、お友達と一緒にカーテンを作ったよ♪
思った以上に素敵に仕上がってHappy003.gif
あと半分、お任せしてくれたので近々仕上げてお届けしなくっちゃ☆
そちらの画像はまた今度、お友達に許可してもらってから載せますね〰023.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-02-14 06:32 | あみあみ

プレゼント♪

またまたKaiくん、出産祝いがはるばる日本から届きました016.gif
f0190638_159127.jpg

combimini、日本に居る時、よく気に入って買ってたんだよねー☆
ねーさん、覚えててくれてありがとうございますっ053.gif
そして・・・こちら↓
f0190638_15103627.jpg

日本に居た時から気になっていた「Papa Bubble」の金太郎飴っ072.gif
実際に見たら本当に繊細な作りで、お味もきちんとそれぞれ違ってて本当にすごいっ☆の一言っ!
ほかにもあたしの大好きな紅茶や雑貨などなど・・・本当にありがたいですっ053.gif

それからこないだアップしたお友達からのお祝いの中に、これまたあたしの大好きなルピシアのカフェインフリー&デカフェの紅茶がっ♪
f0190638_15135892.jpg

飲んでみてから記事にしよう、と思ったら遅くなっちゃった!
大麦のフレーバーティーはキャラメルハニーの香りが本当にいい香りっ011.gif
ミルクを入れて、甘くするのがお勧めって書いてあって・・・ほんとに美味しいっ060.gif
ああ、このティータイム、至福なひと時だわ〰♪

本当に素敵なpresentありがとう☆
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-02-09 15:17 | お気に入り

ちくちく&あみあみ♪

まだまだハンドメイド熱、冷めません(笑)
なんていうか、この出来上がったときの達成感が、たまりませんっ016.gif
育児は終りが無いからな〰、こういうちょっとした達成感が欲しくなるのかも072.gif

☆帽子みたいななべつかみ
f0190638_72218100.jpg

こちら、Webで見つけたちょっと変わった形のなべつかみ♪
この帽子みたいなころーん、って形がたまらなく可愛くて053.gif
そんなにいらないのに・・・量産してます(笑)
色・柄違いでいくつも作ってみて組み合わせを楽しんでみたり037.gif
実際になべつかんでみたけど(笑)いい感じで使えそうです〰011.gif

☆和なコースター
f0190638_724285.jpg

これ、去年ニット作家のecru*さんのブログで紹介されてて、編み図を教えていただいたものをやっとやっとあみあしてみました♪
毛糸が太かったからコースターというより・・・マットに近いような(笑)
でも去年とくらべるとちょっと上達したな〰なんて自己満足012.gif

さぁ、次は何を作ろうかな〰☆
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-02-05 07:46 | あみあみ

ふたたびハンドメイド♪

このごろ育児も落ち着いてきてそろそろやりたくなってきたハンドメイド060.gif
やりはじめたらはまってそればっかり・・・になってしまうあたし(笑)
ということで作った作品をアップしたいと思いまーす016.gif

☆キラキラビーズつきシュシュ
f0190638_6491490.jpg

f0190638_6494630.jpg

下はママ友達にプレゼント用に作ったもの♪
こないだパープルのワンピをゲットしてたのでそれにあわせてパープルのビーズ使ってみたよ♪
とっても喜んでくれてHappy003.gif

☆ゆらゆらパールつきリボンのブローチ
f0190638_6513258.jpg

いま、リボン・水玉・レースがどうにもこうにも大好きなあたし(笑)
あ、薔薇はいうまでもなく大好きです♪
なので大好きな組み合わせでつくってみたのっ!!
どうかしら??

Webを見ると無料レシピってたくさんあって、あれもこれも作りたーいって思っちゃう053.gif
作れる腕があればいいんだけどね(苦笑)

そんなこんなでまた作品アップしますね037.gif
[PR]
# by sugar-rose_maki | 2010-01-31 06:55 | あみあみ