Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふたたびハンドメイド♪

このごろ育児も落ち着いてきてそろそろやりたくなってきたハンドメイド060.gif
やりはじめたらはまってそればっかり・・・になってしまうあたし(笑)
ということで作った作品をアップしたいと思いまーす016.gif

☆キラキラビーズつきシュシュ
f0190638_6491490.jpg

f0190638_6494630.jpg

下はママ友達にプレゼント用に作ったもの♪
こないだパープルのワンピをゲットしてたのでそれにあわせてパープルのビーズ使ってみたよ♪
とっても喜んでくれてHappy003.gif

☆ゆらゆらパールつきリボンのブローチ
f0190638_6513258.jpg

いま、リボン・水玉・レースがどうにもこうにも大好きなあたし(笑)
あ、薔薇はいうまでもなく大好きです♪
なので大好きな組み合わせでつくってみたのっ!!
どうかしら??

Webを見ると無料レシピってたくさんあって、あれもこれも作りたーいって思っちゃう053.gif
作れる腕があればいいんだけどね(苦笑)

そんなこんなでまた作品アップしますね037.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-31 06:55 | あみあみ

プレゼント☆

先日、日本のお友達からKaiくんの出産祝いのプレゼントが届きました053.gif
f0190638_4485586.jpg

とっても可愛いネイビー×グリーンのロンパースと、アメリカンなスターがちりばめられたヴィンテージ風Gパン♪
Kaiくんの名前にちなんでマリンテイストにしてくれたんだって☆
ほんとにうれしいっ003.gif
どっちもとってもおしゃれに着られそうです016.gif
ありがとね〰012.gif

先日、母から届いた宅急便の中にどうしても欲しかったコレが入ってました〰060.gif
f0190638_4513730.jpg

これ、ガーゼバスタオルなんだけどね、表がガーゼ、裏はタオルになっているのっ!
ガーゼバスタオル、長男出産のときからずーっと愛用していた一代目がもうさすがにぼろぼろになってきてて(アメリカまではるばる持ってきたの・笑)そろそろ新しいのが欲しいって、母にお願いしてたの!
コレはお花が素敵な和柄で、とっても柔らかくてありがたいっ053.gif
さっそくKaiくんのバスタイムに使ってまーす♪
お母さん、ありがと〰♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-30 04:55 | Baby☆

YUMMY EARTH

こないだTJ MAXXで発見したYUMMY EARTH☆の「ORGANIC LOLLIPOPS」
f0190638_3531627.jpg

お味は4種類でマンゴー、ポメグラント、ブルーベリー、ウォーターメロンなんだけど、コレが息子ちゃんのお気に入りにっ☆
どうもとっても美味しいらしい016.gif
あまりに美味しそうに食べるのであたしも一ついただいてみたんだけど・・・053.gif
おいしーーーいっ011.gif
時々、Amazon.comで特売があったりするこのキャンディ、美味しいかどうか、わからなくて今までは買わなかったけど、次に特売してたら買っちゃう〰♪
息子ちゃん、お気に入りのおやつがまた増えました〰060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-22 03:56 | sweets

ベビー用品あれこれ♪

赤ちゃんには必需品!?なおしゃぶり。
f0190638_8525775.jpg

ちなみに我が家のKaiくんは・・・病院でもらったかったーいグリーンのおしゃぶりがお気に入りだったの(笑)
せっかく用意したんだけど・・・使ってないな〰028.gif
そして今はもうすっかりおしゃぶりなんて要らんっ!!!
全く使ってません(涙)
Kaiくんの名前にちなんでマリンなおしゃぶりです♪
(え?使ってないなら意味がないって??その通り・笑)

こないだTJ MAXXで見つけたベビーソックス☆
f0190638_8552656.jpg

これ、めっちゃ可愛いっ♪
そしてこの小ささなんだけど、0〰12ヶ月までOKなのっ016.gif
お兄ちゃんのプリスクールの送迎で毎朝極寒な中もお外に連れ出さなくちゃいけなくて、ソックスは必需品!
どうせなら可愛いのがいいもんね♪

また可愛いベビグッズ、ご紹介しまーす♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-16 08:57 | Baby☆

Kitchen Of INDIA

前から気になっていたKitchen of INDIAのカレーペーストをついについに☆試してみたよ♪
f0190638_223408.jpg

Butter chicken味なんだけど・・・すっごくすっごくお手軽なのに思った以上に美味しかったので是非みなさまも作ってみてね♪
アメリカのスーパーなんかにも売っててお値段はなんとっ!
1箱1ドル20セントっ♪お財布にもやさしいカレーです♪
f0190638_2324310.jpg


<Kitchen of INDIAのバターチキンカレー レシピ>
・材料
 Kitchen of INDIAのバターチキンカレー ペースト 1箱
 鶏手羽肉 4本
 たまねぎ  1玉
 水   200cc
 牛乳  50cc
 バター 大さじ3
 ヨーグルト 大さじ2
 蜂蜜  大さじ2
 塩、こしょう 適量
 油   適量  

・作り方
 ①鶏手羽肉に塩、こしょうをする。たまねぎは薄切りにする
 ②フライパンに油を熱して鶏手羽肉を軽く焦げ目がつくぐらいに焼いてとりだす
  (中まで火を通さなくてもOK)
 ③フライパンを軽く拭いて油を敷いたらたまねぎをいためる
 ④なべにバターを溶かし、カレーペーストを加えてよくなじませたら水と牛乳を少しずつ加えてのばす
 ⑤手羽肉とたまねぎとヨーグルトを加えて20分ぐらい煮込んだら蜂蜜を加えてできあがり♪

コレ、ほんとにお手軽なのにいいお味ですっ☆
是非試してみてね〰016.gif 
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-15 02:33 | ごはん

プレゼント☆

お友達にいただいたうれしいBABYへのプレゼントをご紹介♪

♡JANIE AND JACKのクマさんのスタイ
f0190638_10592482.jpg

このショップはアメリカのショップなのにとってもとっても丈夫に作られていてお洋服のデザインもとても可愛いのっ☆
今年出産するお友達がお揃いでプレゼントしてくれました♪
ありがと〰053.gif
実はこのクマさんラインのお洋服をセールで狙っていたんだけど(笑)サイズが残ってなかった!!
残念なり007.gif

♡和柄 ネーム入りTシャツ(兄弟ペア)
f0190638_11276.jpg

はるばる日本からお友達が送ってくれたお祝いTシャツ♪
しかも兄弟でおソロなのですっ016.gif
バックには名前が入ってるんだけど・・・このブログで我が家の息子ちゃんたちのお名前は公開してないので画像は控えさせていただきます014.gif
この名前の入り方もとてもいい感じで♪
着せるのが楽しみだなっ037.gif
サイズ的には・・・きっと再来年あたりに着せられるかな??
(気長に待ちまーす・笑)

素敵なプレゼントをありがとう012.gif
大切に使わせていただきます!
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-09 11:05 | Baby☆

A HAPPY NEW YEAR ☆

皆様、新年あけましておめでとうございます072.gif
アメリカ、スプリングフィールドも年明けを迎えました☆
とってもとっても寒い年明けとなりましたが、家族そろって新年を迎えられて幸せです♪
f0190638_437257.jpg

いつもブログにあそびに来ていただいてありがとうございます♪
昨年はベビ(Kaiくん)の出産という大きな出来事があり、またアメリカ生活2年目にして長男(Ioくん)のプリスクールが始まったり、このブログを通してお友達が増えたり、たいへんなことももちろんたくさんあったけど楽しいことたーくさんな一年でした053.gif
2010年ものんびりマイペースに更新していくのでまたのぞいてやってくださいね016.gif

皆様にとって2010年がHappyてんこもりな一年になりますように072.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-02 04:38 | お気に入り