Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Trader Joe's

先週、お隣の州Missouri州のSt.Louisへドライブに行きました♪
初めてのSt.Louis、お目当てはちょこっと観光とお買い物016.gif
仲良しお友達夫婦がナビしてくれて、楽しいプチドライブになりました037.gif

ショッピングモールもでっかくって楽しいお店がたくさん入っていてうきうき↑だったんだけど、何よりも念願のTrader Joe's(アメリカのスーパー)に行けてHAPPYでした060.gif
このTrader Joe'sっていうスーパーはいろんな国からの輸入品などなどをお手ごろ価格で取り扱っていて人気の高いスーパーなの003.gif
でも残念ながら、あたしの住んでいる町にはありません(涙)
アメリカに来て、ずーっとずーっと行きたかったのよねー♪
事前にネットの口コミでこれはお勧め!ってのをCheckしてて、見つけては感動(笑)
大喜びでこちらの品々をゲットしてきたよん♪
f0190638_9381050.jpg

どれもとってもいいかんじ♪
冷凍セクションが充実していて、今度また試してみたいものがたーくさん☆

また後日、美味しかったもの、ご紹介しま~す011.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-27 09:39 | ごはん

ある日の晩御飯☆

アメリカにきて、食べたいものは何でも自分で作るしかないことが多くレパートリーが増えつつある今日この頃072.gif

こないだ、お寿司が食べたくなって・・・このあたりは
田舎なのでお寿司なんてなかなか売ってないんだよね007.gif
お刺身も普段は手に入らないから、カリフォルニアロールを作ってみたよ006.gif↑↑
f0190638_1644163.jpg

初めて作った時にはご飯の量がわからなくってかなーりぶっとい太巻きに(笑)
でも今回はなかなかちょうどよい大きさになったかな053.gif
ちょっと進歩したなーって自画自賛(笑)
一緒にエビフライを作ったよ♪
f0190638_16345633.jpg

実はえびもこっちはおっきいのは高くてね、ちっちゃいえびちゃんを上手に切り目を入れて伸ばしておっきくみせてるの037.gif
ちょっとソースをおしゃれにサーブしてみたよん016.gif

はぁ~、美味しいお刺身食べたいよぅ003.gif

あ、ずーっと行きたかった念願のCheese Cake Factoryに行ってきたよ060.gif
ランチそっちのけでケーキをオーダーしたあたし、でも予想以上にでっかいケーキが出てきてびっくりだったよ011.gif
f0190638_16401545.jpg

いちごは息子ちゃんに全部とられちゃったけど、ケーキはアメリカのケーキの中では美味しい♪
甘いのはちょこっと甘いけど、ふわふわしっとりな食間で、ホイップクリームも甘さちょうどいいかんじ♪
お店がとってもにぎわっているのも納得なお味でした067.gif
旦那さまが頼んだランチもすっごく美味しくて(得にサラダが!)またリピートしたいお店が増えました~072.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-23 16:42 | ごはん

あみあみ&やきやき

更新ストップしてましたが、元気してます♪
このごろ、目がすぐに疲れてしまって、肩こりもひどいのでなかなかPCにじっくりむかえない日々で・・・007.gif

さてさて、そんな日々でもちょこちょこと製作してま~す053.gif
年始からあみあみをはじめたテーブルセンター、ちょっと季節はずれ?クリスマスにぴったりな真紅の毛糸であみあみしたよ016.gif
f0190638_1164569.jpg

モチーフをパールビーズのパーツでつなげた作品、この写真はまだ未完成で最終的に5枚のモチーフをあみつないで完成072.gif
パールと赤がまたクリスマスっぽいの~072.gif
さっそくテーブルに・・・置くつもりが旦那さまが「息子ちゃんがいるのにそんなの敷いたらそっこーダメになるで!」って・・・。
はい、その通り(苦笑)
なのでお客様がいらしたとき、限定で登場することにしました(涙)

そして、年始にチーズケーキを作ろうと冷蔵庫をのぞくと。。。
レアチーズケーキ用のヨーグルトがない014.gif
しかたないからスフレチーズケーキに変更でひさびさやいてみたんだけど、ふわっふわでしっとりで美味しかった~016.gif
f0190638_1221067.jpg

このスフレチーズケーキ、焼いてすぐはふわふわショワショワって口どけ、次の日はしっとりかる~い口当たりで2回楽しめるのっ053.gif
あたしは二日目のしっとりさんが好きっ011.gif
旦那さんのラボの先生におすそ分けしたらすごーく喜んでくださって良かったわ037.gif

そして、今年初☆のパン♪
初めてガーリックブレッドを焼いてみたよ060.gif
f0190638_1334663.jpg

ちょっと形はいびつだったけど、ふくらみもしっかりしてたし、何より焼きたてはふわっふわに仕上がって大満足003.gif
でもでもなぜか手作りパンって焼きたてはふわふわなのにさめると固くなっちゃう・・・。
お店のパンとは何がちがうんだろう・・・・??
パンのこね方はうまくなってきたと思うんだよね023.gif
まだまだ修行が必要かしらね(笑)

さてさて、そんなこんなでひさしぶりの更新、これからはもうちょっとまめに更新・・・できたらいいな☆
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-22 01:30 | zakka

あれれ・・・??

お友達の娘さんにプレゼントしようかとあみあみしていたレースの付け襟・・・息子ちゃんの首回りを参考にして作ったにも関わらず出来上がると大人サイズに変身してたっ046.gif
f0190638_16351513.jpg

あれれー??これはとてもじゃないけど、娘ちゃんにはでかすぎるなぁ054.gif
でもせっかく仕上がっちゃったし、今からまた解くのも悲しいし、これはこれで出来上がり、ってことでよしとしよう(笑)

さてさて、アメリカで初☆あみあみの本を買ってみたよ072.gif
f0190638_16362247.jpg

この本は手芸やさんで見て欲しくなっちゃった一品なんだけど、エッジのパターンがたくさんのってる本で、見てるだけで楽しいんだけど、この本の中から今日紹介したレースの付け襟を作ってみたよ。
ちょうちょやブドウ、さくらんぼのエジングなんて珍しいのから、マフラーなんかのエッジにぴったりなもの、お洋服にあしらったらかわいいなって思うのとか037.gif
見てるだけで想像が脹らんできて楽しい一冊です♪
ちなみに同じシリーズで棒編み用のエジングの本とか、何冊か展開していて集めたいなーなんて野望を抱いています(笑)023.gif

さてさて、先日息子ちゃんと一緒にサブレを焼きました♪
お砂糖控えめ、さくっさくに仕上がり、大満足016.gif
f0190638_16411793.jpg

生クリームといちごのシロップ漬けをのっけてかわいくデコレーションしてみたよ053.gif
アメリカのいちごはほんとーにあたりが少なくて、固くてすっぱくてなぜか中が空洞なの(??)
なのでいつもイチゴをカットしてお砂糖と蜂蜜でしばらく漬け込んじゃうのね。
そうすると甘くなるし、お菓子に合わせやすくなるんだよねー♪
日本のいちごははずれたってそこそこ美味しいじゃない??
やっぱり日本は食べ物が最高だよねー☆
はー、日本のいちごが食べたーいっ!!
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-10 16:44 | zakka

できたー♡

こないだ、途中経過をのっけた「つけ襟風マフラー」できあがりました016.gif
f0190638_15461512.jpg

ナチュラルカラーであわせやすくってめっちゃラブリー♪
とってもお気に入りになりました060.gif
・・・でもあたしがつけるとラブリーすぎるかな??
なーんて思ってるんだけど、せっかくあみあみしたんだから、使ってみようっと037.gif

そして、出来たー♡第二弾!!!
なんと、何度かトライしたけどずーっと脹らまなかったシュークリームが060.gif
ちょこっとオーブンの温度が高かったのか、固くなったけども脹らんだ!!!
f0190638_15485349.jpg

この日作ったカスタードクリームもめっちゃ美味しくできて、幸せ100%でした003.gif
シュークリーム、今までの敗因は卵の量でした!!
どうもアメリカの卵は小さいようで分量どおりの量だとかなり固くて脹らまなかったらしい・・・・。
しかも空気も乾燥してるし、日本とはちょっと勝手がちがうようね。
でもでもこれでちょっと自信もついたしまたリベンジして今度はさらにふっくらを目指すわ053.gif

そうそう、年末にクリスマスセールになっていたGODIVAのチョコレートを買ったの016.gif
f0190638_15514864.jpg

久しぶりにお上品な甘さのチョコレートを食べて幸せ~♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-08 15:53 | zakka

あけましておめでとうございます

2009年、あけましておめでとうございます003.gif
みなさま、良い年を迎えられたことと思います053.gif

2008年たくさんの出会いがあり、かけがえの無い友達もたくさんできました012.gif
日本の家族や友達、そしてこうしてわたしとつながっていてくれるみなさんに支えられて、
毎日、前向きに明るく楽しく過ごしていきたいと思います016.gif

「よき妻、よき母、いい女」
を目指して072.gif

今年もどうぞよろしく001.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-01 01:55