Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あみあみ&お気に入り

あみあみ、相変わらずやっております♪
だんだんコツやらつかめてきて、編み図がわかってきたよ016.gif
雪の結晶をあみあみしてみたんだけど・・・たくさんできてきました072.gif
f0190638_6413728.jpg
f0190638_6415584.jpg

こちらはあみあみショール、かわいい白いお花を散らしてラブリーになりました037.gif
どっちもとってもお気に入り060.gif

さてさて、クリスマスも過ぎまたまたセールシーズン到来♪
我が家の息子ちゃんがゲットしたのがこちら↓
f0190638_6445051.jpgひつじちゃんなんだけど、すっごいもふもふでかわいいの♪
いや、かわいいのはもちろんあたしも認めるんだけど・・・息子ちゃんおとこのこなのにラブリー好きって・・・いいのかなー??

こないだクリスマスパーティの時におともだちからいただいたクリスマスプレゼント053.gif
f0190638_6464056.jpg

息子ちゃんにはクリスマスオーナメントのサンタさん、スノーマン、リースのセットを、旦那さんにはRED BULLを、あたしにはVictoria's Secretのポーチセットをいただきました072.gif
うきうき楽しいHolidayシーズンももうすぐ終わり・・・。
さあ、年末年始はまた遊ぶぞー060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-30 07:06 | zakka

サンタさん♪

Merry Christmas☆
みなさま、クリスマス、楽しく過ごしてますか??

今年、あたしにもサンタさんがやってきてくれました053.gif
先週、同じIllinoi州にあるアウトレットへいってきたんだけど、そこで旦那さんがなんとっ016.gif
COACHのかばんを買ってくれました060.gif
f0190638_15141461.jpg

COACHはアメリカブランドなのでこちらのほうが日本よりももともとお安いんだけど、でもでもアウトレットとなると驚くほどの値段ばかりで・・・驚きとうきうきとでもう宙に浮いてる気分でした☆
すーっごく悩んだけど、自分用にこちらの二つを012.gif
もう普通のお店でかばんは買わない!!!
またお金ためてCOACH買うわーってぐらいお安かったです037.gif
でも何より旦那さんがね、プレゼントに好きなのを買ってもいいよって言ってくれた、その気持ちが嬉しかったなー053.gif

同じアウトレットモールにあったPOLO RALPH LAURENで息子ちゃんのお洋服もゲット060.gif
f0190638_15184490.jpg

黒にトナカイさんの模様のセーターはずーっとネットでチェックしてて欲しかったやつだったの!!!
赤のフリースは一目ぼれなんだけど、このフリースめっちゃあったかくて帽子がもふもふしててかわいいのー♪
ほくほくしちゃいました070.gif

そんなこんなで、明日はクリスマス072.gif
楽しいPARTYになるといいな024.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-25 15:20 | zakka

デジカメ不調?

どうもデジカメが不調なのか、もしくはPCが不調なのか・・・。
せっかく撮って今日はレシピを載せるわ♫って思ってたのに画像処理が出来なかった007.gif
またチャレンジしてみてできたらレシピアップしますね072.gif

さてさて、今日もあみあみ012.gif
なんかモチーフを編みたい気分やったのでせっせとあみあみ060.gif
f0190638_16195798.jpg

ラメ糸で編んだのはスノークリスタルなんだけど・・・せっかくなら白のラメ糸で編みたかったな。
ちょこっと心残り。でも我が家に白のラメ糸なんて無いのよ~・・・

こちらはとっても素敵な作品を作っていらっしゃるぴよさんのブログに紹介されていたリース♪
f0190638_16213669.jpg

これを三つ作ってクリスマスツリーにつけてみたよー053.gif
ホワイトのツリーだから、この濃緑×赤が映える~003.gif

もうすぐクリスマス・・・我が家にもサンタさんがやってきてくれました!!!!
旦那様から素敵なプレゼントを買っていただいちゃいました016.gif
そちらはまた今度、ご紹介しまーす060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-23 16:32 | zakka

のんびりと

ちょっとあみあみ熱が下がり、のんびりマイペースにやってます001.gif
あたしはどうも、熱が上がりすぎて無理しちゃうのですぐに肩こりや眼精疲労になっちゃうのです007.gif
それでも楽しいあみあみをやめることはできないので、のんびりゆっくりやってます053.gif

こちら、まだ未完成なんだけど、「つけ襟風マフラー」、もうちょっとで完成です♪
f0190638_14483381.jpg


さらにさらに、今日は簡単モチーフを一つ、編みました072.gif
f0190638_14495285.jpg

こちら、あっというまに出来上がり、あみあみだけじゃ寂しかったので手持ちのパールパーツをくっつけてちょこっと華やかにしてみたよ!
f0190638_14505066.jpg

こんな風にちょこっとマフラーとかにつけても可愛いよね016.gif
あたしにしては珍しい黄色系であみあみしたモチーフ、どんな風に使うか、楽しみだな。

寒くて長い冬、おうちでほっこりこたつに入ってあみあみできたらいいのになー・・・コタツ、やっぱり欲しいなー007.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-21 14:52 | zakka

もうすぐクリスマス♪

町中がクリスマスカラーになり、気分もうきうき072.gif
我が家にもクリスマスツリーがやってきました060.gif
f0190638_1737295.jpg

いろいろ悩んだんだけど、息子ちゃんがどうしても白のツリーがいいと言うのでちょっとお高いけどゲットしちゃいました053.gif
テーマは「ホワイトクリスマス☆リボンバージョン」で、白とゴールドと赤、それにリボンモチーフをたーくさんつけたかわいらしいかんじに仕上がりました037.gif
ぜひぜひ、お近くのお友達、みに来てやってくださいまし024.gif

今日は一日お買い物で、パパはぐったりだったけど、あたしは楽しかった060.gif
息子ちゃんの今日のお気に入りはこちら↓
f0190638_17401962.jpg

M&Msのクリスマスサンタバージョンのチョコ006.gif
なんだかうにうにうごくマスコットが可愛いんだよね♪

スタバでクリスマスブレンドとタンブラーもゲット011.gif
f0190638_1741442.jpg

このタンブラー、レジに並んでるときに発見して即☆ご購入でした♪

今年のクリスマスは平日だし、お休みになるかわからないけどせっかくのクリスマス、楽しい一日になるといいな♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-15 17:43 | zakka

肩こり??

なんだか調子が良くなくて、ちょっと沈み気味のMakiです007.gif
でも趣味のあみあみをはじめるとちょっと気分も浮上してくれるかな??

ちょっと肩こりがひどくなってきたので適度に休編日を持ちながらもあみあみしています060.gif
やっと作ってみたあみシュシュ♪
f0190638_1617743.jpg

いろんな作り方があって、まだまだ研究の余地ありってかんじ072.gif

f0190638_16182717.jpg

とっても寒くなってきて必需品となったマフラー、息子ちゃんにあみあみしてます♪
今日、ようやく完成したよー056.gif

こちらは初心者のあたしにしては大作016.gif
f0190638_16195149.jpg

このモチーフを合計11枚つなげてショールを作る予定です012.gif

あみあみあみあみ・・・熱があがりすぎてパンクしないようにほどほどに(笑)

※ちなみに旦那さま、この熱しまくりのあたしをみてややあきれ気味です(苦笑)
 いいのよ、楽しいんだもの♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-09 16:22 | zakka

寝てもさめても

このごろ、あみあみのことが寝てもさめても頭からはなれません(笑)
ついつい、息子ちゃんをTVに任せてあみあみのことを考えてたり・・・039.gif
ダメですねー。

さて、息子ちゃんを寝かしつけて昨日の夜またまた作ってました037.gif
f0190638_281646.jpg

茶色いアルパカ入り毛糸に白サテンのお花をつけたコースター、それからプレゼント用につくりたしたヘアゴム、お花のモチーフも大量にあみあみして・・・自信作がリボン053.gif
f0190638_282881.jpg

このリボン、端っこに白いパールをつけたらめっちゃおしゃれ♪
タートルニットの首元とかにちょこんととめたらめっちゃ可愛いよね016.gif
これはもう、ヘビーユース決定な一品になりました072.gif

さてさて、今月のメインイベントはもちろん、クリスマス024.gif
我が家の息子ちゃんは町にあふれるサンタグッズにお目芽がきらきらです(笑)
f0190638_284580.jpg

こないだゲットしたサンタのチョコレート、これめっちゃ高かった!!!
でもうきうきサンタさんを食べている息子ちゃんを見たら、まあいっか。
やっぱり息子ちゃんには甘いあたしでした012.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-04 02:12 | zakka

成功☆と失敗★

寒くなり、お家にこもることが多くなった今日この頃。
夕方、またまたパン作りをしてみたよ072.gif
大分前に一度作ってみた、ウインナーロール☆
でも、そのときなんとなくお味とか食感が納得いくものではなくて・・・。
なのでリベンジ001.gif

気合をいれたこねこねのおかげか、一度目よりもうんとパンらしいお味になったよ♪
f0190638_1582341.jpg

見た目も結構いいかんじ??
実はちょっと温度設定を勘違いして・・・焦げ目になっちゃったんだけどでもまぁお味は良かったし、よしとしよう(笑)
息子ちゃんもいっぱいお手伝いしてくれて、出来上がったパンをみてにんまり003.gif
f0190638_1585774.jpg

あたしだと手のひらサイズだけど、息子ちゃんだともう巨大なパンだよね(笑)


さて。
お次は失敗のお話です★
ネットでちらっと見かけて作ってみた芽キャベツと塩豚の蒸し煮021.gif
f0190638_1591554.jpg

見た目はまぁいいとして・・・お味が残念でした↓
なんか、芽キャベツって食べなれないけど、苦くて独特の香りがあってねー、苦手でした・・・。
さらに塩豚も豚肉がやっぱり、バラ肉がないからって適当なのを使ったからか、いまいちで(涙)
今まで作った料理、ワースト3に入っちゃうようなお味でした057.gif
ま、結論として我が家は芽キャベツは好きじゃなかったってことだけど(苦笑)

気を取り直して今日はまた美味しいご飯をつくるぞー003.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-04 02:04 | ごはん

編んでます☆

まだまだかぎ編み、あみあみしてます072.gif
だんだんコツがつかめてきて、編みたいものがたくさんあるので徐々に難しいものに挑戦してるんだけど・・・またまた作品ができたっ053.gif
f0190638_1618020.jpg

薔薇のコサージュ012.gif
真っ白で可愛いんだけど、もうちょっとレースとかつけたいなって検討中なの。
なかなかしっくり合うレースがなくて・・・また手芸やさんへ行って探してこなくっちゃね。

さらにさらに、これは自信作037.gif
f0190638_16194182.jpg

モチーフ編みの練習なんだけど、ちょうどコースターとかになりそうな大きさに仕上がりました016.gif
ということで、大好きな薔薇の花瓶の下にしいてみると・・・
f0190638_16211665.jpg

めっちゃラブリー053.gif

ますます編みあみに熱があがっています003.gif
今、去年挫折したレース編みに挑戦しているところ。
でもこれはなかなか手ごわいなー014.gif

今月、来月と車の運転を控えるので、お出かけできない間にあみあみや、お菓子作りに熱をあげたいなーって思ってます072.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-01 16:23 | zakka