Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プチ・サイズ

先週、いつものお店TJ MAXXで発見しちゃった053.gif
見た瞬間、これは買いね060.gif
f0190638_823233.jpg

もうすっかりクリスマスカラーになったアメリカ072.gif
こんな風に、いろいろクリスマスギフトが出ていて心躍ります016.gif
プチサイズって、なんかそれだけでラブリーなんだよね037.gif
これを使って何をつくろうかなー、なんて一人うきうき考えてます032.gif

さてさて、アメリカはめっきり寒くなってきて今週は毎日のように最低気温がマイナス↓
おかげで風邪のオンパレードです014.gif
みなさま、風邪には気をつけましょうね056.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-18 08:05 | sweets

りんご♪

りんごが美味しい季節♪
ついついスーパーでもりんごに手がのびてしまいます011.gif
アメリカには「紅玉」という名前のりんごは見当たりませんがそれに近いベイク用のりんごで「ジョナサン」という種類のりんごがあるの053.gif

こないだスーパーで地元のアップルファームのりんごがセールしてたので3lbゲットしちゃいました060.gif
せっかくなので・・・りんごジャムを作ってみたんだけど、電子レンジでお手軽にできる上にめっちゃ可愛いピンク色016.gif
f0190638_169949.jpg

紅茶に入れてもいいし、パンにのっけてもいいし、ちょこっとソース代わりにお菓子に添えてもいいな、なんて一人夢を膨らましています037.gif

お菓子熱があがってきて、先日手に入れた「Sweets at home」のレシピからロールケーキを作ってみました060.gif
f0190638_16111394.jpg

でも・・・・あたしとしてはもっとふわっふわのキメ細かなかんじになると想像していたのですがおもったよりもぱさぱさしてしまって敗北感たっぷり014.gif
もしかして卵のあわ立てが足りなかったのかなー、なんて反省点を掲げつつまた近々リベンジしたいとおもってるんだけどね。

せっかくたくさんゲットしたアップルがあるから、今日はアップルパウンドケーキを焼いてみたよ♪
懲りない私(笑)
f0190638_16133576.jpg

これは日本に居るときに何度も作ったもので、ラム酒の香るしっとりパウンドケーキなの003.gif
実はラム酒がなかなか分からなくて、スーパーで「これ、ラム酒ですか??」って聞いたら「あら、それはテキーラよ、違うわよー(笑)」と教えていただいちゃいまして、無事にラム酒をゲット、さらにこのレシピに必要なアーモンドパウダーがこちらには見当たらないのでアーモンドスライスをFPでパウダーにして使いました☆
とっても上品な甘さに仕上がったパウンドケーキにこないだ作ったりんごジャムを添えたら、大正解024.gif
幸せ~♪
お菓子三昧なこのごろです053.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-10 16:18 | sweets

Halloween☆

10/31、ハロウィンでした003.gif
当日ではなかったのですが、11/1にお友達のお宅でハロウィンパーティがあり、お邪魔してきたんだけど、そのときのデザートにとマフィンを焼いたの053.gif
f0190638_2353020.jpg

ブルーベリージャムを入れてちょこっと甘さを控えめにしたマフィンにアイシングで蜘蛛の巣をつけてちょこっとハロウィンっぽい雰囲気にしてみたよ060.gif

我が家の息子ちゃんはみんなの仮装が恐ろしすぎて(笑)おびえていました037.gif
息子ちゃんは・・・バットマン?の仮装したんだけど、なかなかノリノリだったよ053.gif
f0190638_2453041.jpg

来年はもっと凝ったハロウィンにしたいなー023.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-06 02:46 | sweets

りんごパン♡

今日は朝から気合を入れてパン作り072.gif
ファーマーズマーケットで手に入れたりんごがたくさんあったのでりんごパンを作ってみることにしました001.gif

寒くなってきたから、室温で発酵しづらかったりパン作りにはちょっと困った季節になってきちゃったけど、美味しいパンが食べたいならやっぱり自分で作るしかないのよね006.gif
我が家の2歳の息子ちゃんはお手伝いが大好き053.gif
なので今日も粉をかき混ぜてるのか、飛ばしてるのか紙一重だったりするけどいっぱい手伝ってくれました(笑)
りんごパンの中身はりんごのコンポートなんだけど、なべで煮詰めたコンポートを発見した息子ちゃんの目がキラリ011.gif
気がついたら横でものすごい勢いでつまみ食いしてるっ!!!
「中身が無くなるから全部食べないでー008.gif
と必死で止めながらせっせと作ってちょうどお昼ごはんを食べ終わるころに焼きあがりました060.gif
f0190638_14551375.jpg

これ、葉っぱもちゃんと作ってアイシングで葉脈を書いたりして、めっちゃ可愛くない??
あたしは出来上がったコレをみて、すっごい満足しちゃった053.gif
本当はプリッツをさして軸も作るんだけど、こちらでプリッツを発見できなかったので省略(笑)
でもでも大満足の出来でした003.gif
シナモンが効いてちょっぴり甘いりんごパン、旦那さんも息子ちゃんも美味しいってゆってくれてハッピーです016.gif
でも我が家の息子ちゃん、緑色が大好きで・・・葉っぱばかりをたべたがって困ります007.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-26 14:58 | sweets

ガールズトーク♡

今日はお仕事してるお友達がお休みで(アメリカは今日はコロンバスデーという日)我が家でガールズトークしよう♪と電話をくれたの062.gif
せっかくなのでランチを誘って、おしゃべりに花を咲かせました056.gif

女三人集まるとほんとにおしゃべりが止まらない(笑)
ランチのメニューは
・クラムチャウダー
・焼きたてパン
でした072.gif

<クラムチャウダーの簡単レシピ>
・材料(4人分)
 じゃがいも 大2つ
 ニンジン  1本
 たまねぎ  1~2個
 ベーコン  3枚ぐらい?
 クラム(はまぐり)缶詰 小1缶
 コーン(お好みで)
 バター 大さじ1
 牛乳    
 小麦粉
 塩、こしょう
 好みで 固形コンソメ 1つ
・作り方
①じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ベーコンを5ミリ角ぐらいに切る
②なべにバターを溶かし①をいためて軽く火が通ったら小麦粉大さじ3ぐらいを加えて少しいためる
③牛乳をひたひたにいれたらクラムとコーン、固形コンソメを加えてさらにとろみがつくまでよく混ぜながら中火であたためる
④野菜がやわらかくなったら塩、こしょうで味をみてできあがり♪

缶詰のクラムチャウダーより手作りのが断然美味しいよ060.gif

お土産にいただいたチョコレートマカロン067.gif
INCREDIBLY Deliciousというカフェのものだそう049.gif
f0190638_13543833.jpg

中にココナッツの刻んだのが入っていて甘いけどとってもおいしかった053.gif
コーヒー、紅茶にぴったりのスイーツです037.gif

久しぶりに結婚式の写真をひっぱりだしてきて鑑賞会したり(笑)ガールズトークは止まらない016.gif
楽しい一日でした001.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-14 13:52 | sweets

おいしいチョコレート♡

最近友達に勧められて買ってみたチョコレートが大ヒット072.gif
スイスのチョコレートなんだけど、なめらかーな口どけで癖になる味037.gif
f0190638_12265034.jpg

この写真は三種類が入ってたんだけど、もちろんそれぞれの味だけのも売ってるよ060.gif
ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、それにダークチョコレートの三種類。
どれもおいしかったけど、あたしはホワイトチョコが好き053.gif
寒くなってきたし、チョコレートのおいしい季節だぁ016.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-06 12:35 | sweets

Bonne  Maman

アメリカに来て、お気に入りのジャムができました067.gif
チェックのフタが可愛いBonne Mamanのジャム053.gif
f0190638_11175684.jpg

今我が家にあるのがブルーベリースプレッドとキャラメルクリームなんだけど、ブルーベリースプレッドはソースのように使えて、シフォンケーキに添える生クリームにとろっとかけるとおしゃれになるんだよー♪
・・・キャラメルクリームはまだ開封してないからお味は分からないんだけど・・・028.gif
ちょっと甘めだけどおいしいので是非お試しあれ060.gif

ちなみにアメリカでは1ビン安いと$3.5ぐらいかな??
ちょっとお高いんだけど・・・試す価値あり?!
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-09-27 11:25 | sweets