Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

YUMMY EARTH

こないだTJ MAXXで発見したYUMMY EARTH☆の「ORGANIC LOLLIPOPS」
f0190638_3531627.jpg

お味は4種類でマンゴー、ポメグラント、ブルーベリー、ウォーターメロンなんだけど、コレが息子ちゃんのお気に入りにっ☆
どうもとっても美味しいらしい016.gif
あまりに美味しそうに食べるのであたしも一ついただいてみたんだけど・・・053.gif
おいしーーーいっ011.gif
時々、Amazon.comで特売があったりするこのキャンディ、美味しいかどうか、わからなくて今までは買わなかったけど、次に特売してたら買っちゃう〰♪
息子ちゃん、お気に入りのおやつがまた増えました〰060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2010-01-22 03:56 | sweets

Sweets☆Sweets

こないだSam's Clubで発見したこちら↓
f0190638_21522520.jpg

GODIVAのチョコレートプレッツェルなんだけど、これがめっちゃくちゃ美味しいのっ053.gif
ミルクチョコレートとプレッツェルの塩味が本当にマッチして・・・
3箱セットで9ドル弱だったんだけど、あっという間に食べちゃいました(笑)
我が家の3歳児、息子ちゃんもとっても気に入ってます♪
コレ・・・この冬ハマるよ〰011.gif
出産での入院中の癒しに・・・必需品だっ(笑)
買いにいってこよっと↑

そして先週、日本から応援に駆けつけてくれたお姑さんが気に入ってるこちら☆
f0190638_21555281.jpg

ホワイトチョコレートチップマカダミアクッキー♪
コレにハマッてらっしゃいます(笑)
もともとクッキーが好きなんだけど、コレは日本には無いうまさだそうで(笑)

冬になると甘いものが食べたくなりますよね〰072.gif
出産直前のあたし、甘いもの三昧でちょっと太ったかも??
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-11-07 21:57 | sweets

まるごとパンプキン☆チーズケーキ

こないだブログお友達Salaちゃんの記事を読んでA-corn Squashのチーズケーキを焼いたよ♪
まるごとパンプキン一個にチーズケーキの生地を流し込んで焼くんだけど、かぼちゃ丸ごとのお味を楽しめたよ~016.gif
f0190638_2391711.jpg

ところが・・・実はかぼちゃの中までしっかり火が通ってなくて・・・
美味しく焼けたところだけをいただきました☆
時にはそんな失敗もあるお菓子作り(笑)

ベビちゃん誕生まであと3週間ちょっとです012.gif
それまでに念願のモンブランを作りたいな~って思ってはいるものの・・・
いったいいつになるやら??
すっかり秋を通り越して冬に近いスプリングフィールド、
秋を感じるうちに食べたいな~☆

皆様、お体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-10-17 23:11 | sweets

Trader Joe'sもの☆

ここ、Springfieldにはありませんが、お気に入りのスーパーTrader Joe's053.gif
つい先日、お友達がSt.Louisへお出かけしたついでにお買い物してきてくれました♪

前々から気になっていたおかし、Dunkers↓
f0190638_9332539.jpg

オートミールとクランベリーにホワイトファっジがうま~☆
でもめっちゃカロリー高いっ!!!
なのに・・・とまらな~い011.gif

新しく出た、エコバッグもゲット♪
f0190638_9344721.jpg
f0190638_935169.jpg

これ、レトロな感じでめっちゃかわいい♪
お土産にもまたまたよさそうだよね~☆

そして、こないだからハマっているチョコレートがけプレッツェル♪
f0190638_936322.jpg


美味しいお菓子にいやされまーす♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-10-13 09:37 | sweets

美味しいもの♪

最近食べた美味しいものをご紹介♪

☆ Trader joe's のチョコレートクロワッサン
f0190638_1155174.jpg

ちょっと前に買って冷凍庫に眠っていたチョコクロワッサンをやっとこさ焼いてみたよ011.gif
前日の夜に冷凍庫からだして解凍、発酵させて朝オーブンで焼くだけで美味しい焼きたてパンが食べれます♪
お味もなかなかのもの☆
ぱりっぱりのクロワッサン、また食べたいな~072.gif

☆ Little World Martのあんぱん
f0190638_11572047.jpg

先週初めて見かけた、コリアンベーカリーから仕入れたあんぱん☆
さっそく試してみたら・・・とっても日本的で美味しかった~♪
すぐにお友達に電話してお勧めしちゃったぐらい(笑)
ちょっとだけ、高いんだけどたまには懐かしいあんぱんを食べてもいいかな~037.gif

☆ Illinois State Fairで発見したミニドーナッツ
f0190638_1159823.jpg

このドーナッツ、揚げたてあっつあつでシナモン風味、甘さもほっこりで美味しかった~♪
我が家の息子ちゃんもめっちゃほおばってました(笑)
一口サイズ、お味も日本のドーナツみたいで美味しいよっ060.gif
コレを食べにまたフェアに行きたいぐらい(笑)

そんなこんなで順調に体重が増えてます(笑)
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-08-20 12:01 | sweets

いただきもの♪

先日、貴重な和菓子をいただきました!
らくがん053.gif
f0190638_015139.jpg

我が家の息子ちゃん、この優しい懐かしい~お味が大好きですっ011.gif
そんな一度にたくさん食べるものじゃないのに・・・次から次へと手がとまりませんっ(笑)
旦那さまもこのやさしーいお味に癒されておりましたっ072.gif

日本に居たらそんなに食べないのに・・・海外にいるとこういうお味がまたまた恋しくなるっ053.gif
改めて日本の良さを感じてます♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-07-22 00:17 | sweets

おいしいラムネ☆

こないだ旦那さんの実家からおいしいラムネが届いたよ053.gif
このラムネ、レインボーラムネっていうんだけど・・・
f0190638_2338943.jpg

まんまるであまーくてほんのりすっぱくて・・・016.gif
まるで初恋の味053.gif
なーんて、ほんとに美味しいの060.gif

日本に居たときにも何度か食べてたんだけど、やっぱりほかのとちがーう072.gif
このラムネ、旦那さまの地元にあるちっちゃな工場で作られていて、いまはとっても人気がでてきたらしく半年以上も待たないと手に入れられないそうです007.gif
でもこの美味しい懐かしい素朴なお菓子、ずーっとずっと作り続けてほしいなっ053.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-05-30 23:40 | sweets

お久しぶり♪

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたー028.gif
ちゃんと元気ですのでご心配なく♪

さて、今日は久しぶりにおやつネタでっ053.gif
このごろちょっと遠のいていたお菓子作りをぼちぼちとやっております072.gif
気合を入れてあわ立てた
「純生ロールケーキ♪」
f0190638_6534698.jpg

さすがにめっちゃあわ立てて、さらに粉を加えてからの混ぜの作業をこれでもかっ、とやってみると今までになくしっとりふんわりなロールケーキちゃんが出来上がりました060.gif
これ、ウエブの「COOKPAD」からレシピをいただきました♪
旦那さんも大満足の一品☆

このごろ、アメリカはとっても暑くなってきて、あたしは早くもノースリーブでうろうろしてます(笑)
衣替えなんて言葉、アメリカには無いのよ~♪
夏といえば冷やしそうめん!!!
f0190638_656552.jpg

シンプルにやってみたよん037.gif
でもちょっと早かったみたいで(まだ真夏ほど暑くないからね・・)息子ちゃん一言。
「さ・・・寒い・・・」
旦那さまも体が冷えた~とか言ってたし(苦笑)
ちょっとフライング気味、この夏はそうめん三昧しちゃおうかしら??
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-05-15 06:58 | sweets

ほっこり☆スイートポテト

本日二回目の更新でーす072.gif
今日は残っていたサツマイモでスイートポテトを作りました053.gif
とっても簡単、見た目はCute☆
お味はほっこり、やさしい甘さです♪
f0190638_1510234.jpg

これ、あたしの愛読書「mama's Cafe」に乗ってたレシピを参考に作ったんだけど
ころんとしてて、かわいくて・・・053.gif
あたしは砂糖は足さずに蜂蜜を小さじ1/2ぐらい入れてみたよ。
お芋の甘さで十分ほっこり、甘いのができたよ☆

息子ちゃん、今日は大活躍♪
くるくるまーるくして、溶き卵をはけでぬりぬり・・・。
仕上げにプリッツをさして
ぱっくん037.gif
とても気に入った様子、でもサツマイモがなかなか手に入らないからなー、今年最初で最後かも??

つい先日、WAL☆MARTで発見したこちら↓
f0190638_1516870.jpgf0190638_15162463.jpg
なんていうか、パッケージがかわいくて買っちゃった(笑)
お味はねー、そんなに甘くないんだけど、すごく美味しいわけではなくて・・・・。
お勧めの一品にはなりませんでしたが、このかわいさを皆様に053.gif


SWEETSはやっぱり手作りがいちばーん♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-03-03 15:16 | sweets

アンパンマンのあんぱん☆

今日は夕方、息子ちゃんがお昼寝から起きたあとでアンパンマンのあんぱんを作ってみたよ003.gif
もちろんお手伝い大好きっこの息子ちゃんはよせばいいのに要らんことばっかり次から次にやってくれちゃって・・・今日はお手伝い<お邪魔っ感じだったけど。。。
でも本人的にはすごぉーくお手伝いしたんだよ、えっへん、って感じだったのが面白かったけど037.gif
ということでいつもより1.5倍は時間がかかっちゃったけど何とか夕食前に焼き上がりました060.gif
f0190638_151805.jpg

お鼻とほっぺはパン生地を丸くして、おめめとお口はチョコを溶かしてコルネでアイシングの要領で書いてみたよ072.gif
手作り感あふれてめっちゃ可愛くない??
できあがったアンパンマンをみて、息子ちゃんは大喜び016.gif
ご飯前だったのに丸々1個食べちゃって・・・もちろんご飯はほとんどたべませんでした(涙)
懐かしいアンパン、これでいつでもがんばれば食べれるわ060.gif

さてさて先日、ロールケーキのキメがいまいちと落ち込んでいたので昨日リベンジしました045.gif
気合たっぷり、卵のあわ立てをめっちゃ念入りにやったおかげでばっちりふわふわキメ細かなロールケーキができたっ053.gif
f0190638_1522316.jpg

ちょこっとアレンジしてこないだつくったりんごジャムを中に入れてみたら甘酸っぱくておいしかった011.gif

風邪も治ったし美味しいものを食べて、元気つけなくっちゃね♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-19 15:23 | sweets