Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

編んでます☆

まだまだかぎ編み、あみあみしてます072.gif
だんだんコツがつかめてきて、編みたいものがたくさんあるので徐々に難しいものに挑戦してるんだけど・・・またまた作品ができたっ053.gif
f0190638_1618020.jpg

薔薇のコサージュ012.gif
真っ白で可愛いんだけど、もうちょっとレースとかつけたいなって検討中なの。
なかなかしっくり合うレースがなくて・・・また手芸やさんへ行って探してこなくっちゃね。

さらにさらに、これは自信作037.gif
f0190638_16194182.jpg

モチーフ編みの練習なんだけど、ちょうどコースターとかになりそうな大きさに仕上がりました016.gif
ということで、大好きな薔薇の花瓶の下にしいてみると・・・
f0190638_16211665.jpg

めっちゃラブリー053.gif

ますます編みあみに熱があがっています003.gif
今、去年挫折したレース編みに挑戦しているところ。
でもこれはなかなか手ごわいなー014.gif

今月、来月と車の運転を控えるので、お出かけできない間にあみあみや、お菓子作りに熱をあげたいなーって思ってます072.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-12-01 16:23 | zakka

あみあみ♪

先週から新たに趣味が増えました053.gif
冬になって家から出られない時間も増えてきて、家で楽しめることはないかなーって探していたんだけど、昔やっていた編み物をまたやってみようかと思いついてはじめてみたの♪
棒編みしかできないあたしだけど、せっかくなので基礎からお勉強してかぎ編みもやってみることに072.gif
やってみると意外にも何とか形になってくれて、嬉しい作品ができあがりました037.gif
f0190638_15443593.jpg

せっかくモチーフを作ったから何かに飾りたいなっておもって、ヘアゴムにパールビーズととめてヘアアクセを一つ、それからアメリカはほとんどの窓がブラインドでそこに紐がぶらーんってなってるからその紐の先につけようとおもって飾りを作ってみたよ012.gif
まだまだはじめたばっかりだから、編み目も揃ってないけど、そんなぶきっちょな感じも味があって可愛いとおもっちゃう016.gif
これからもっともっと寒くなって、お家にこもる時間も増えるし、またあたしの可愛い作品が増えていくといいな、っておもっています053.gif
また何か出来上がったらご紹介しますねー☆
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-24 15:47 | zakka

New☆フライパン

昨日TJ MAXXでもう一つ、実はフライパンをゲットしておりました(笑)
ねたを小出しにしてみました006.gif
これ、以前からずーっと気になっていたイタリア製のものですっごくキレイなデザインが特徴なのです053.gif
f0190638_12592874.jpg

ずっしり重たくて手になじむ、キレイすぎて使いたくないけど(笑)アメリカに来てはや半年、もうそろそろヘビーユースしてるフライパンたちはどれもテフロンがはげはげで使い物にならないものばかりになってきちゃいました007.gif
初めて使うのはいつになるかなー??ドキドキ072.gif
まだキッチンの片隅にたたずんでます(笑)
ちなみにお値段$14.99、これまた良いお買い物です060.gif

昨日は夜、中華な気分だったから冷凍庫で眠っていた肉団子を使って肉団子の甘酢あんかけを作ったよ001.gif
f0190638_1315133.jpg

ところが・・・これ、できあいの冷凍物の肉団子で、以前ついてたテリヤキソースがありえないお味だったので半分のこしてた分を今回、自分で甘酢あんを作ってみたんだけど・・・ありえないしょっぱからい味でいまいちでした↓
結局照り焼きソースのせいだけじゃなくて、肉団子自体が美味しくなかったんだよね047.gif
メインディッシュがいまいちなんて・・・ちょっとへこむわ~042.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-18 13:04 | zakka

ノルディックウエア☆

今日、久しぶりに仲良しKumiちゃんとお買い物へでかけたよ053.gif
行き先は、2人のだーい好きなTJ MAXXというディスカウントのお店072.gif
なんと、そこでっ006.gif
運命の出会いをしてしまったのですっ060.gif
アメリカに来たら絶対ゲットしようと心に決めていたノルディックウエアのケーキ型がっ037.gif
しかもしかも、ディスカウントでなんとっ!たった19.99ドルだった024.gif
f0190638_15143731.jpg

こちら、年代別でちがったデザインの車をあしらったもので、スポーツカーやSUV、トラックやクーパーなど8種類の車がいっぺんに焼けちゃうスグレモノ049.gif
ノルディックウエアはアメリカの会社でケーキの焼き型を作っているんだけど、細かいデザインなのにしっかりキレイに外れていいとパティシエさんにも評判のとても良いメーカーさんなのです001.gif
もともとずーっと狙っていた薔薇の型がほしいんだけど、他のもどれもすっごく可愛くって心がときめいちゃう053.gif
Kumiちゃんがゲットした型もすっごくすっごく可愛くってあたしも女の子のbabyが生まれたらこんなの揃えちゃうって思っちゃった016.gif

またケーキを焼いたら、使い心地などなどご報告いたしまーす060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-17 15:33 | zakka

てんとうむし

このごろてんとうむしの雑貨に興味しんしんな息子003.gif
ちょこちょことてんとうむしグッズが増えています058.gif
こないだHobby Lobbyというホビーショップで見つけたてんとうむしのマグネットとビニール072.gif
f0190638_1423124.jpg

このビニールをいっちゃんの机のカバーにしました053.gif
・・・といってもカットして敷いただけ(笑)

残りのビニールはいつか、ミシンをゲットしたらかっぱを作ってあげようかな?と思ってます057.gif
秋の夜長、手芸を楽しみたい季節だなー016.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-12 14:25 | zakka

薔薇❀バラ

今日お買い物に行ったら、何とっ072.gif薔薇が一輪1ドル065.gif
これはお買い得だわーって購入、さっそく飾ってみました056.gif
こちらは香りがすっごく強くて色も鮮やかなピンク色053.gif
寝室のサイドテーブルに、と思って二輪にしてみたよ016.gif
f0190638_14345581.jpg

同じに見えるかもしれないけど、実は微妙にちがうの003.gif
こちらはバスルームに、一輪挿しで056.gif
f0190638_1436089.jpg


お花があると、気持ちがすっごく和みます001.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-07 14:38 | zakka

薔薇大好き☆

あたしは昔から薔薇が大好き053.gif
いつからか、もう記憶に無いけれど日本に居た頃も薔薇グッズを見つけると必ずといっていいほどゲットしてきた私001.gif

アメリカでは薔薇をあしらったものがいたるところで見つけられて、しかもちょっと日本ではお目にかかれないようなものもたくさんあったりして心が弾みます016.gif

こないだ、お気に入りショップTJ MAXXで可愛いデスクトップメモを発見056.gif
f0190638_1542066.jpg

なんとっ、今マイブームのドット柄の鉛筆がついていてこれまた可愛いの060.gif
もちろん、マイデスクに置いて愛用しています072.gif

さらに今日はアメリカ版100円ショップで可愛い陶器の薔薇シリーズを発見060.gif
f0190638_1572745.jpg

これは小物入れなんだけど、他にもちっちゃい花瓶があって揃えちゃいました056.gif
Doller Shopっていいものがあまりないなって思ってたけど、可愛いのが揃ってるところもあるんだなってうきうき060.gif

あたしの薔薇グッズ収集はこちらでも止まりそうにないわ(笑)
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-05 15:09 | zakka

チャイルドルーム

こないだIKEAに行った時、子供のプレイテーブルをゲットしてきました053.gif
アメリカに来て、LEGO DUPLOにはまっているわが子。
そこでテーブルで組み立てられるようにとちょうどいいサイズの机を探してたのですがアメリカでちっちゃい机なんて・・・みんな必要ないらしく全く持って見つからない007.gif

最後の望みをかけてIKEAで・・・そしたらめっちゃ豊富にあってうきうきしちゃったよ016.gif
f0190638_145679.jpg


ラグマットも一緒にゲット060.gif
さっそくお気に入りのスペースになってます037.gif
日本からはるばる一緒にやってきたロディくん、わが子の番犬ならぬ番馬としてしっかり働いています072.gif

これからここでどんな創作活動をしてくれるのか、ママとしてはとっても楽しみです056.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-05 14:57 | zakka

My☆Desk

先週末、初めてシカゴへ行ってきたよ072.gif
そしてずっとずっと念願だったIKEAにいってきたよ053.gif
想像以上にでっかくて田舎モノ丸出しのあたしたちでしたが、それでもあっちこっちみてまわってずっと欲しかったマイデスクをゲットしてきたの037.gif
これがねー・・・ほんっとに可愛いの060.gif
実物をお見せできないのが残念なんだけど・・・
お写真はこちら↓
f0190638_11572625.jpg

f0190638_11574320.jpg

これからここで趣味の時間をうきうき過ごしたいと思います056.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-01 12:04 | zakka