Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆クリスマス☆

クリスマスまであと2日072.gif
アメリカはお天気が荒れていて、今日はここスプリングフィールドでも一日中雨が降ってます057.gif

こないだSam's Clubでたまたま見つけたジンジャーブレッドハウスキット♪
我が家の三歳児と一緒に作ってみました003.gif
f0190638_4455328.jpg

これ、実はとってもとってもたいへんな作業でした(涙)
まず、クッキーをアイシングで接着することから始まるんだけど、このクッキーが厚くて重たくて・・・
気が付くと家の屋根とかがずれてきてて・・・(汗)
パパがしばらく格闘したけど、結局一度解体して(笑)またやり直したりしたの。
作るのに二日かかっちゃった(笑)
でもデコレーションはとっても楽しくて、出来たらそれなりに可愛くなったな〰って自己満足☆
(三歳児にはちょっと早かったけどね・笑 食べてるほうが多かった!)

今月はじめには我が家にもツリーを飾ったよ♪
f0190638_4482091.jpg

今年はクッキーも飾ったりして、去年よりも豪華になったかな♡

そうそう、スタバでクリスマスマグもゲットしたの☆
f0190638_4494182.jpg

今年は可愛いマグがたくさん出ていて、スノーフレークやトナカイさんシリーズ、それからゴールドの縁取りのはいったマグなどとても迷ってしまったんだけど・・・コレに決めたっ!
・・・で、もしセールになったら買い足そうかな(笑)

あさってはクリスマス♪
みなさん、楽しい日を過ごしてくださいね016.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-12-24 04:51 | zakka

もうっ☆

気の早いアメリカ、季節先取りなのはいつものことなんだけど・・・
なんと、こないだホビークラフトショップ「Hobby Lobby」でもうすでにクリスマスのオーナメントがセールになってましたっ072.gif
f0190638_11392650.jpg

まだハロウィンどころか夏も終わってないのに・・・
なんて気が早いんだろう(笑)

でもでも可愛いオーナメントがいっぱいでトキめいたっ016.gif
去年買ったホワイトツリーの飾りをまたちょこちょこと買い足そうかしら・・・♡
あ、でも我が家、今節約月間だった!!!

とりあえず目の保養・・・053.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-08-07 11:41 | zakka

Victoria's Secret ☆PINK☆

アメリカのSexyランジェリーSHOPのVictoria's Secret053.gif
Victoria's Secretに若い子たちをターゲットにした「PINK」というシリーズがあるんだけど、カジュアルで可愛くって久しぶりにSHOPに行ったらほしいものてんこもりっ♪

ちょうど、その日は何かPINKのアイテムを買うとミニドッグがフリー016.gif
あたしも息子ちゃんもそのミニドッグに釘付けっ072.gif
f0190638_10113410.jpg

ちょうどTシャツも一枚買うと一枚50%オフで、さらにさらにクーポン持参でコットンパンティープレゼント&ブラジャー10ドルオフっ☆
ちょうどほしいものがそろっちゃうお得なクーポンを持ってたのでお買い上げ~060.gif

お買い物控えなくっちゃって思いながら・・・そう思ってるときに限ってほしいものを見つけちゃうんだよね(笑)
いっそ、お買い物にでかけなければいいのかしら??(苦笑)
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-07-29 10:13 | zakka

プレゼント♪

つい先日、妹ちゃんから遅ればせながらのバースデープレゼントが届きました012.gif
これが・・・おたのしみBOXみたいにあたしの好きな雑貨がてんこ盛り入っていてしあわせ♡
f0190638_11175481.jpg

ヘアアクセに始まり、ネイルアート用シール、アクセサリー、キラキラボールペンにキッチン雑貨まで060.gif
どれもこれもあたしのツボでさすが我が妹だわっ072.gif
って感心しちゃった001.gif
f0190638_11193618.jpg

この薔薇のヘアゴムは日本に居た頃、買おうか悩んでたやつだし、リボン大好きっこのあたしにリボンヘアゴム、最高~♪
さらにさらに・・・
f0190638_11215969.jpg

4℃のブレスレットもっ016.gif
これ、画像とってないんだけど、ボールチェーンとスワロのラインストーンの二連でキラキラして可愛いのっ♡

さや、ほんとにありがとねん♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-07-18 11:23 | zakka

薔薇☆

あたしの薔薇好きは現役続行中です053.gif
こないだお気に入りTJ MAXXで見つけた薔薇のハンドローション♪
f0190638_0145161.jpg

すっごくリアルな薔薇の香り、ちょっと高級感あふれるボトル072.gif
あたしの仲良しお友達が冬に使っていたものと同じものだったんだけど、本当にいい香りで癒される~026.gif

さらにあまりのお値段に衝動買いのローズソープ♪
f0190638_0162761.jpg

これ、5×10センチぐらいのおっきいサイズの石鹸なんだけど、なんと☆$1.99だったの060.gif
これはもう買うっきゃないわっ!!!

そんなこんなで相変わらず、あたしの薔薇好き熱、続行中です053.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-07-10 00:17 | zakka

レトロなコップ♪

とってもかわいいレトロな柄のコップをゲット053.gif
Targetっていう生活雑貨?を売ってるお店で発見したよ☆
f0190638_17143486.jpg

このコップ、なぜかむしょうに心惹かれて買っちゃったんだけど・・・
家に帰ってきてよーくよーーーく眺めたら・・・
水玉だ~060.gif

水玉、大好きなのです♪

何に心惹かれるのか良くわからずに買ったんだけど、お水でもジュースでもかわいいの063.gif
コレ、使うのが毎日楽しくて016.gif

お気に入りの雑貨にかこまれると、それだけで幸せね♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-05-31 17:16 | zakka

香りのある暮らし♪

アメリカではお家でキャンドルをたくことがとても浸透していてどこのお宅にお邪魔してもでっかいキャンドルがともしてあってとてもいい香りに迎えられます016.gif

我が家もおうちでキャンドルをたいていい香りのなかで生活しようか053.gif
ということで早速日曜日にアメリカのキャンドル屋さん「YANKEE CANDLE」にお買い物に行ってきたよ060.gif
ここの店内は入った瞬間いろーんな香りに迎えられ、一瞬くらっとしてしまうぐらいの香気が立ち込めているの☆
旦那さま、初めて入ったその空間に・・・
「おおっ!すっごい匂いやなー」
と驚きつつも、くんくん023.gif
さすが自分から提案しただけあって乗り気の旦那さま。
いろんな香りをチェックして、こんなさわやかなのはバスルームにいいんじゃない?とかこんなのをお部屋で焚きたいとか060.gif
あたしも新作をいくつか試してみてちっちゃなキャンドルを5つと、キャンドルホルダーをゲットしてきました016.gif
f0190638_2165974.jpg

香りは旦那さまセレクトのさわやかなIsland Spa,Spa Fresh.Green BambooとあたしセレクトのCherry Blossom、それからポットで焚くVineyardというブドウの香りのを買ってみたよ☆
ポットはうちにはないのでまた近々探しに行ってみようかな。

早速家に帰ってきてキャンドルを焚いてみたんだけど、やっぱりちょっと香りがあるとなんだか落ち着くんだよね♪
そういう香りをセレクトしたからだろうけど・・・これから少しずついろんな香りを試して我が家のお気に入りの香り探しをしてみようとおもいます012.gif

あ、ちなみに息子ちゃんは香りよりゆらゆら揺れるキャンドルの炎が気になって気になって・・・
吹いては消し、つけては消し・・・えーっと。。。。
そんな消されると匂いもなんもあったもんじゃないんですが??
ってかんじでしばらくは息子ちゃんも違った意味でキャンドルに夢中になりそうです(笑)

そうだ、昨日ショッピングモールに行ったついでに「Victoria's Secret」でクーポンを持っていくとただでもらえるボディローションをもらってきたよ011.gif
f0190638_223265.jpg

シトラスミントっていうちょっと変わった香りだけど、さらっとしてオーガニックでよさそうなかんじです♪
アメリカのお友達、クーポンもって是非もらいにいってみてね037.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-02-24 02:24 | zakka

Nail Art♪

ひさしぶりにNAIL ARTやってま~す060.gif
息子ちゃんが生まれてこのかた、さっぱりNAILをしなくなったんだけど・・・
やっぱり指先までおしゃれを楽しみたい♪って気分になってやってみたよ012.gif
f0190638_935132.jpg

おおっ、ちょっと指が年老いてきてるような・・・(涙)
そういえば、数年前に(まだ独身だったころ)後輩の男の子に
「あれっ!指よーくみたらおかんの指ですやん!」
といわれ、がっくりした思い出が・・・(苦笑)
あれから数年、さらにおかんの指にも年季がはいってきたんちゃう??
ま、でもおしゃれを楽しみたいという気持ちは忘れずに・・・ね016.gif

こないだBeauty Supplyのお店でネイルグッズをいろいろとゲットしてきたの☆
f0190638_9382280.jpg

これ、めっちゃアメリカンじゃない??
キラキラっぷりが見事(笑)019.gif
あまりにかわいくてたくさん買っちゃったよ053.gif

まだまだ少ないんだけど、ネイルポリっシュも少しづつ集めてます037.gif
f0190638_940760.jpg

これからこっそり増やしていっちゃお♪
せっかくNAIL ARTの本場アメリカにいるんだから、一度はネイルサロンにもいってみたいな023.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-02-22 09:41 | zakka

コットン糸であみあみ

久しぶりにあみあみの記事を♪
このごろ、手芸やさんでもコットン糸が増えてきましたね053.gif
あたしも気になって・・・さっそくあみあみしてみたよ012.gif
hime*himaさんの編み図から
f0190638_91306.jpg

ちょっとあたしの編み方がきついようで目がいまいちきれいにできてないけど。。。
でもでもお気に入りの作品になりました072.gif
f0190638_9132453.jpg
f0190638_9133713.jpg

これから春夏にむけてレースのまきものを作ってみたいなーなんてたくらんでみたり(笑)

ちょっと温かくなったなーって油断してたら今日はうっすら雪が積もってた014.gif
まだまだ春は遠いのかしら・・・??
♪はーるよ、来い はーやく 来い♪

皆様、風邪には気をつけましょうね☆
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-02-15 09:11 | zakka

うひひ・・・

すっかりブログ更新ご無沙汰しました~023.gif
肩こりと目の疲れでちょっとPCに向かう元気がなくってね~、久しぶりの更新です☆

さて、以前もこのブログで紹介したベイクウエアのノルディックウエア、
またまたゲットしちゃいました016.gif
今度はっ!前からほしかったバラの型なんだけど、狙っていたこぶりのバラではなく、一輪のおっきなバラの型056.gif
お友達がいつもチェックしてるお店で安くなってたよー060.gif
って連絡をくれて。。。
最初はほしかったのはちっちゃいのだから。。。って思って買うのはやめようとしたんだけど、見たらやっぱりほしくなっちゃったのだ053.gif
f0190638_1134051.jpg

これでシフォンやいてみる~♪
上手にできるかなー、うきうき、ドキドキ053.gif
また焼いてみたらアップしまっす011.gif

さてさて、あみあみもちょこっとだけやっています001.gif
途中まで編んでほったらかしのがいくつもあるんだけど(汗)、やっと完成したのがこちら♪
f0190638_121514.jpg

これ、普通につけ襟風にするよりも首の回りにぐるぐる巻くほうがかわいいの016.gif
今日はお化粧してないから着画なしだけど、またいつか・・・(笑)

今日はいつもより温かい日になりそう♪
でもでも息子ちゃんが昨日おなかいたーいっていってたし、お出かけは自重しようかな・・・。
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-02-07 01:18 | zakka