Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンパンマンのあんぱん☆

今日は夕方、息子ちゃんがお昼寝から起きたあとでアンパンマンのあんぱんを作ってみたよ003.gif
もちろんお手伝い大好きっこの息子ちゃんはよせばいいのに要らんことばっかり次から次にやってくれちゃって・・・今日はお手伝い<お邪魔っ感じだったけど。。。
でも本人的にはすごぉーくお手伝いしたんだよ、えっへん、って感じだったのが面白かったけど037.gif
ということでいつもより1.5倍は時間がかかっちゃったけど何とか夕食前に焼き上がりました060.gif
f0190638_151805.jpg

お鼻とほっぺはパン生地を丸くして、おめめとお口はチョコを溶かしてコルネでアイシングの要領で書いてみたよ072.gif
手作り感あふれてめっちゃ可愛くない??
できあがったアンパンマンをみて、息子ちゃんは大喜び016.gif
ご飯前だったのに丸々1個食べちゃって・・・もちろんご飯はほとんどたべませんでした(涙)
懐かしいアンパン、これでいつでもがんばれば食べれるわ060.gif

さてさて先日、ロールケーキのキメがいまいちと落ち込んでいたので昨日リベンジしました045.gif
気合たっぷり、卵のあわ立てをめっちゃ念入りにやったおかげでばっちりふわふわキメ細かなロールケーキができたっ053.gif
f0190638_1522316.jpg

ちょこっとアレンジしてこないだつくったりんごジャムを中に入れてみたら甘酸っぱくておいしかった011.gif

風邪も治ったし美味しいものを食べて、元気つけなくっちゃね♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-19 15:23 | sweets