Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しゃぶしゃぶ☆

先週末、お友達がシャンペーンという街のアジアンショップでしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を買ってきてくれたのでしゃぶしゃぶをやりました072.gif
ちなみにアメリカでは薄切り肉を手に入れるのは至難の業004.gif
アメリカ人は薄切り肉は食べないみたいでスーパーには薄切りって書いてあるけどしょうが焼用の二倍ぐらいの厚さの肉しかないのです(涙)

そんな貴重なしゃぶしゃぶ肉、せっかくなのでゴマだれでいただきたいけど、もちろんそんなもの、ありません007.gif
ということでしゃぶしゃぶ用ゴマだれ、ピーナッツバターを使ってつくってみました060.gif
<しゃぶしゃぶ用ゴマだれ>
・材料
ピーナッツバター(無糖) 大さじ3
ポン酢  大さじ3
みりん  大さじ1
 ☆ちなみにポン酢は安いポン酢で十分です
・作り方
①ピーナッツバターを耐熱容器に入れて電子レンジで30秒あたためる
②①にポン酢、みりんを加えて泡だて器でよくあわせたらできあがり♪
f0190638_1362242.jpg

我が家のお気に入り、馬路村のゆずポン酢も登場です072.gif
f0190638_1371637.jpg

そんなこんなでゴマだれ、ゆずポン酢の二種類でしゃぶしゃぶしていただいちゃいました011.gif
f0190638_1382035.jpg

はー、美味しかった!ごちそうさま♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-11 13:08 | ごはん