Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんご♪

りんごが美味しい季節♪
ついついスーパーでもりんごに手がのびてしまいます011.gif
アメリカには「紅玉」という名前のりんごは見当たりませんがそれに近いベイク用のりんごで「ジョナサン」という種類のりんごがあるの053.gif

こないだスーパーで地元のアップルファームのりんごがセールしてたので3lbゲットしちゃいました060.gif
せっかくなので・・・りんごジャムを作ってみたんだけど、電子レンジでお手軽にできる上にめっちゃ可愛いピンク色016.gif
f0190638_169949.jpg

紅茶に入れてもいいし、パンにのっけてもいいし、ちょこっとソース代わりにお菓子に添えてもいいな、なんて一人夢を膨らましています037.gif

お菓子熱があがってきて、先日手に入れた「Sweets at home」のレシピからロールケーキを作ってみました060.gif
f0190638_16111394.jpg

でも・・・・あたしとしてはもっとふわっふわのキメ細かなかんじになると想像していたのですがおもったよりもぱさぱさしてしまって敗北感たっぷり014.gif
もしかして卵のあわ立てが足りなかったのかなー、なんて反省点を掲げつつまた近々リベンジしたいとおもってるんだけどね。

せっかくたくさんゲットしたアップルがあるから、今日はアップルパウンドケーキを焼いてみたよ♪
懲りない私(笑)
f0190638_16133576.jpg

これは日本に居るときに何度も作ったもので、ラム酒の香るしっとりパウンドケーキなの003.gif
実はラム酒がなかなか分からなくて、スーパーで「これ、ラム酒ですか??」って聞いたら「あら、それはテキーラよ、違うわよー(笑)」と教えていただいちゃいまして、無事にラム酒をゲット、さらにこのレシピに必要なアーモンドパウダーがこちらには見当たらないのでアーモンドスライスをFPでパウダーにして使いました☆
とっても上品な甘さに仕上がったパウンドケーキにこないだ作ったりんごジャムを添えたら、大正解024.gif
幸せ~♪
お菓子三昧なこのごろです053.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-11-10 16:18 | sweets