Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんごパン♡

今日は朝から気合を入れてパン作り072.gif
ファーマーズマーケットで手に入れたりんごがたくさんあったのでりんごパンを作ってみることにしました001.gif

寒くなってきたから、室温で発酵しづらかったりパン作りにはちょっと困った季節になってきちゃったけど、美味しいパンが食べたいならやっぱり自分で作るしかないのよね006.gif
我が家の2歳の息子ちゃんはお手伝いが大好き053.gif
なので今日も粉をかき混ぜてるのか、飛ばしてるのか紙一重だったりするけどいっぱい手伝ってくれました(笑)
りんごパンの中身はりんごのコンポートなんだけど、なべで煮詰めたコンポートを発見した息子ちゃんの目がキラリ011.gif
気がついたら横でものすごい勢いでつまみ食いしてるっ!!!
「中身が無くなるから全部食べないでー008.gif
と必死で止めながらせっせと作ってちょうどお昼ごはんを食べ終わるころに焼きあがりました060.gif
f0190638_14551375.jpg

これ、葉っぱもちゃんと作ってアイシングで葉脈を書いたりして、めっちゃ可愛くない??
あたしは出来上がったコレをみて、すっごい満足しちゃった053.gif
本当はプリッツをさして軸も作るんだけど、こちらでプリッツを発見できなかったので省略(笑)
でもでも大満足の出来でした003.gif
シナモンが効いてちょっぴり甘いりんごパン、旦那さんも息子ちゃんも美味しいってゆってくれてハッピーです016.gif
でも我が家の息子ちゃん、緑色が大好きで・・・葉っぱばかりをたべたがって困ります007.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-26 14:58 | sweets