人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかな、サカナ、魚~♪

今週はあんまりスーパーには行かないようにしてみよう、週間072.gif
なので冷蔵庫や冷凍庫からいつのものか怪しすぎる食材をひっぱりだしてきて調理してるんだけど、今日は和食☆な気分011.gif
ということで、さかな、サカナ、魚~060.gif
お魚三昧にしてみたよ037.gif

メニュー
・さばと細切り大根のおなべ風
さかな、サカナ、魚~♪_f0190638_1434497.jpg

・きんぴらごぼう
・「かねふく」の明太子
さかな、サカナ、魚~♪_f0190638_1435532.jpg

・きのこ入り卵のお味噌汁
・ごはん

今日のメニューを旦那さまは絶賛049.gif
さばと細切り大根のおなべ風は栗原はるみレシピをアレンジして作ったんだけどすっごく美味しくってはまるお味053.gif
しょうがと黒こしょうを効かしてるんだけど、ピリッとして美味しかった~!
「かねふく」の明太子はこないだCHICAGOへ行った時に日系スーパーでゲットしてたのを一つだけ解凍して食べたんだけど・・・めっちゃめちゃ美味しいのー072.gif
しかし、やはりこの方、うちの2歳の息子ちゃんが気に入ってすごい勢いで真ん中あたりのそんなに辛くない、あたし的には一番いいところ!をがつがつと食べてくれちゃって・・・(泣)
まぁ、かわいいわが子が満足してくれたらいいんだけどさ(笑)
でも、二歳児で明太子って・・・ほんとに二歳児ですかー??みたいな。
by sugar-rose_maki | 2008-10-23 14:38 | ごはん