Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お料理熱、あがってます

今週はお料理熱があがってます011.gif
冷蔵庫の残り物を整理しつつ、ちょこちょこ食材を買い足していろんな料理にトライしてるんだけど、今日は夜ごはんにかにクリームコロッケを作ったよ072.gif
f0190638_14162525.jpg

このコロッケ、料理家の栗原はるみさんのレシピで作ったんだけど、お友達に勧められて固くなったフランスパンをフードプロセッサーでひいて自家製パン粉でつくったらすっごくさくっさくでおいしくできました037.gif

フランスパンって意外と安くって、こちらで既製品のパン粉を買おうとおもうと結構お高いのですが自家製パン粉のほうがパン粉自体の風味もよくて気に入っちゃった053.gif
つけあわせにこれまたフランスパンをおっきく割って素揚げした自家製クルトンでシーザーサラダを作ったんだけどこれまた絶品049.gif
f0190638_1420218.jpg

今晩は洋風なご飯になりました003.gif

アメリカに来て、今までトライしてなかったお料理に色々チャレンジしてるんだけど、そのおかげかレパートリーに幅が広がってきたなって思う今日この頃。
しっかり腕を磨いて未来の「小料理屋 まき」のために修行を積むわ060.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-16 14:22 | ごはん