Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガールズトーク♡

今日はお仕事してるお友達がお休みで(アメリカは今日はコロンバスデーという日)我が家でガールズトークしよう♪と電話をくれたの062.gif
せっかくなのでランチを誘って、おしゃべりに花を咲かせました056.gif

女三人集まるとほんとにおしゃべりが止まらない(笑)
ランチのメニューは
・クラムチャウダー
・焼きたてパン
でした072.gif

<クラムチャウダーの簡単レシピ>
・材料(4人分)
 じゃがいも 大2つ
 ニンジン  1本
 たまねぎ  1~2個
 ベーコン  3枚ぐらい?
 クラム(はまぐり)缶詰 小1缶
 コーン(お好みで)
 バター 大さじ1
 牛乳    
 小麦粉
 塩、こしょう
 好みで 固形コンソメ 1つ
・作り方
①じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ベーコンを5ミリ角ぐらいに切る
②なべにバターを溶かし①をいためて軽く火が通ったら小麦粉大さじ3ぐらいを加えて少しいためる
③牛乳をひたひたにいれたらクラムとコーン、固形コンソメを加えてさらにとろみがつくまでよく混ぜながら中火であたためる
④野菜がやわらかくなったら塩、こしょうで味をみてできあがり♪

缶詰のクラムチャウダーより手作りのが断然美味しいよ060.gif

お土産にいただいたチョコレートマカロン067.gif
INCREDIBLY Deliciousというカフェのものだそう049.gif
f0190638_13543833.jpg

中にココナッツの刻んだのが入っていて甘いけどとってもおいしかった053.gif
コーヒー、紅茶にぴったりのスイーツです037.gif

久しぶりに結婚式の写真をひっぱりだしてきて鑑賞会したり(笑)ガールズトークは止まらない016.gif
楽しい一日でした001.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2008-10-14 13:52 | sweets