Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆クリスマス☆

クリスマスまであと2日072.gif
アメリカはお天気が荒れていて、今日はここスプリングフィールドでも一日中雨が降ってます057.gif

こないだSam's Clubでたまたま見つけたジンジャーブレッドハウスキット♪
我が家の三歳児と一緒に作ってみました003.gif
f0190638_4455328.jpg

これ、実はとってもとってもたいへんな作業でした(涙)
まず、クッキーをアイシングで接着することから始まるんだけど、このクッキーが厚くて重たくて・・・
気が付くと家の屋根とかがずれてきてて・・・(汗)
パパがしばらく格闘したけど、結局一度解体して(笑)またやり直したりしたの。
作るのに二日かかっちゃった(笑)
でもデコレーションはとっても楽しくて、出来たらそれなりに可愛くなったな〰って自己満足☆
(三歳児にはちょっと早かったけどね・笑 食べてるほうが多かった!)

今月はじめには我が家にもツリーを飾ったよ♪
f0190638_4482091.jpg

今年はクッキーも飾ったりして、去年よりも豪華になったかな♡

そうそう、スタバでクリスマスマグもゲットしたの☆
f0190638_4494182.jpg

今年は可愛いマグがたくさん出ていて、スノーフレークやトナカイさんシリーズ、それからゴールドの縁取りのはいったマグなどとても迷ってしまったんだけど・・・コレに決めたっ!
・・・で、もしセールになったら買い足そうかな(笑)

あさってはクリスマス♪
みなさん、楽しい日を過ごしてくださいね016.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-12-24 04:51 | zakka