Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のFarmer's Marketより

先週、Farmer's Marketでゲットしたお野菜&果物のご紹介~♪
f0190638_715758.jpg

これはButternut Squash(バターナットスカッシュ)と言ってかぼちゃの一種です☆
繊維が少なくてマッシュしたりしてスープやデザートに使うのが一般的らしい011.gif
我が家ではとりあえず半分はオリーブオイルとガーリックをからめてオーブンでベイクしてみたよ!
ねっとり、って言葉がぴったりな少しだけ甘みのあるかぼちゃってかんじだったよ。
次の日に残った分にマヨネーズ適量を加えてパンプキンサラダにしてみたら・・・こっちのが好きだった060.gif
あと半分、冷蔵庫に眠ってるねんな~(汗)
カレーにしようかしら??

そして・・・
こちら↓
f0190638_76151.jpg

待ちに待った、Apple Orchardのおじいちゃんおばあちゃんが売っているりんご&梨!!!
この梨がね、去年とーっても美味しくてお友達と何度も通っては梨をどっさり買ってたの016.gif
今年もここの農園のおじいちゃん、おばあちゃんが来ていて、早速買ってみたよ♪
小さな袋につめれるだけつめて、3㌦☆
りんごは三種類違う種類のを買ってみたよ♪どれもジューシーで美味しい~037.gif
梨もちょっと甘みが足りないかな~って感じだったけど、それでもこちらで食べられる梨にしては美味しい!
もう少ししたらもっと味がのってくるだろうから、またマーケットに通わなくっちゃ♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-09-29 07:09 | おかいもの