Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Farmer's Market

こないだファーマーズマーケットで見つけたお野菜っ011.gif
f0190638_649454.jpg

いつも日本のお野菜(カブや水菜)を売っているファーマーさんのところで、なんとターツァイが売ってましたっ♪
これ、日本に住んでたときに百貨店の地下でよく買っていたお野菜なのっ037.gif
みつけてにんまり♪
ターツァイは中国?のお野菜で(多分)、しゃきしゃきっと歯ざわりが良くて炒めて食べると美味しいのっ♡
さっそくお料理に使いました~060.gif

息子ちゃんがプリスクールに通いはじめて、お迎えの時間が12時を過ぎるのでお昼は時間がないっ!
そこでちゃちゃっと中華丼を作ったよ☆
f0190638_6514219.jpg

さっと炒めて中華スープとおしょうゆ、オイスターソース、塩、こしょうで味付けした簡単中華丼♪
お味はターツァイのしゃきしゃき感がフレッシュでおいしかったっ053.gif

このごろ、めっきり秋模様なファーマーズマーケット、こないだなんと、チェスナット(栗)をみつけたよっ!!
生の栗、めっちゃ欲しかった~!!!
実はとーってもモンブランが食べたくって053.gif
先週、こんなものをゲットしてたところだったのっ!
f0190638_654538.jpg

これ、Bonne Mamanのマロンスプレッド♪
コレと栗を使って近々モンブランを作りま~す☆
楽しみだ~↑
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-09-25 06:55 | ごはん