Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おうちごはん♪

このごろ、いろんなメニューを試行錯誤006.gif
最近作ったおうちご飯をご紹介~♪

<ポークチョップ アプリコットソース>
f0190638_5393419.jpg

これはポークステーキにアプリコットジャムとおしょうゆで作ったソースをからめるんだけど、お手軽なのにとっても美味しかった037.gif
変りダネ嫌いな旦那さまもお気に入りの一品っ☆
トータル10分ぐらいなのに、まるでレストラン??
おうちごはんが楽しくなる一品でした~072.gif

<皮も手作り☆餃子>
f0190638_5423280.jpg

つい昨日のばんごはん☆
この餃子、皮も手作りしたんだけど、コレがまたっGOOD072.gif
手作りの皮の「かりっ、もちっ」って食感は本当、手間を忘れちゃうね♪
今までも何度か挑戦したけど、コレは一番の出来っ♪
我が家の息子ちゃんもはしが止まらない~(笑)

<デザート偏>
f0190638_5464954.jpg

ファーマーズマーケットでゲットしたピーチを使いたくて、いつも遊びに行かせてもらっているSalaさんのブログのレシピからピーチババロアを作ったよ053.gif
ミキサーで混ぜるだけでめっちゃフレッシュでさわやか~なババロアができたよ016.gif
ちょっとピーチが甘くなかったからお味がほんとうにフレッシュ!!!
でもでもフランボワーズソースをかけて、美味しくいただきました♪

さらに旦那さま、お気に入りのいつものケーキ(笑)
ストロベリーレアチーズケーキも♪
どうしても食べたいとずっと訴えてたので、やっと作ってみました(笑い)
いつもと趣向を変えてケーキの丸型で作ったらお店みたいになった♪
でも3人家族でホールは・・・減らないね~(苦笑)


そんなこんなで最近の我が家のお食事、ご紹介でした♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-09-06 05:48 | ごはん