Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おいもさん♪

先日お友達がCHICAGOへお出かけしていて、日系スーパーでサツマイモを買ってきてくれました053.gif
久しぶりのサツマイモ、何を作ろうかなーなんて悩んでいるうちに一週間たってしまいそろそろ何か作らなくちゃって思って今日は大学芋を作りました♪
f0190638_9372862.jpg

大学芋ってあめを作るのが結構めんどうで、あっつあつのときはいいんだけど、さめるとかっちかちになってお皿もフライパンもえらいことになるでしょ??
うちも日本にいるとき何度か作ったけど・・・何回やってもかっちかちになって困ったんだよね。
なのであらかじめネットでいいレシピはないかなー、って検索してみると・・・
「はなまるマーケット」で揚げずにフライパンでできるレシピがあったのでそれを参考に作ってみたよ060.gif
お味は・・・ちょっと甘すぎるかなーって思ったのでおしょうゆを気持ち、多めにしてみたんだけど揚げてないのでカロリー控えめ??
結構ありだなー、なんて思いました072.gif
さて、旦那さんが帰ってきてなんてコメントしてくれるか、楽しみだわ♪
うちの息子ちゃんはお気に召さなかった様子でたべてくれませんでした(涙)

こないだ、息子ちゃんの靴がちっちゃくなってきていて履かせる時に嫌がるので新しい靴をゲットしました♪
f0190638_9413181.jpg

Ralph Laurenのスニーカーです016.gif
左のは春夏用にと思ってちょっとさわやかに、右のは自分ではいたりできるようにとシンプルなつくりの靴にしました♪
本人とっても気に入った様子、良かった良かった♪
とってもおしゃれな2歳児くんです072.gif
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-02-17 09:43 | ごはん