Sugar ROSE


ちょっぴりあまくておいしい暮らしを目指して♪ in USA
by sugar-rose_maki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

できたー♡

こないだ、途中経過をのっけた「つけ襟風マフラー」できあがりました016.gif
f0190638_15461512.jpg

ナチュラルカラーであわせやすくってめっちゃラブリー♪
とってもお気に入りになりました060.gif
・・・でもあたしがつけるとラブリーすぎるかな??
なーんて思ってるんだけど、せっかくあみあみしたんだから、使ってみようっと037.gif

そして、出来たー♡第二弾!!!
なんと、何度かトライしたけどずーっと脹らまなかったシュークリームが060.gif
ちょこっとオーブンの温度が高かったのか、固くなったけども脹らんだ!!!
f0190638_15485349.jpg

この日作ったカスタードクリームもめっちゃ美味しくできて、幸せ100%でした003.gif
シュークリーム、今までの敗因は卵の量でした!!
どうもアメリカの卵は小さいようで分量どおりの量だとかなり固くて脹らまなかったらしい・・・・。
しかも空気も乾燥してるし、日本とはちょっと勝手がちがうようね。
でもでもこれでちょっと自信もついたしまたリベンジして今度はさらにふっくらを目指すわ053.gif

そうそう、年末にクリスマスセールになっていたGODIVAのチョコレートを買ったの016.gif
f0190638_15514864.jpg

久しぶりにお上品な甘さのチョコレートを食べて幸せ~♪
[PR]
by sugar-rose_maki | 2009-01-08 15:53 | zakka